ぽちこの工作日記

「心で作る 手の仕事」をモットーにプラバン作品を作っています♪

曇天の夕空と松江城

2015-12-04 23:10:05 | 日記

天使の梯子を見た後は、松江城へ~🏯


え?なんで松江城に行ったかって??
それは...
松江城がぽちこを呼んでいたからです!!!( ^ω^ )


それはさておき。。


今日は、悪天候+夕方 ということもあり、閑散としていました~(´- ̯-`)

強風により堀川遊覧船も運休。

休日前だから、よけいにおらんのかな??

人もいないし、紅葉も終わっちゃって...
なんだかちょっと寂しい松江城でした。



曇天の空 + 夕日 + 松江城



出雲らしい厚い雲に覆われた空
そこから仄かに差し込む夕日
そしてそれに包まれる松江城



なんだか不気味なほどの存在感を放っていてゾクゾクしました

小泉八雲が松江城天守を「容貌怪異な竜」と言ったのも、なんだかうなずけるなぁ



快晴にモノクロのコントラストも素敵だけど、今日みたいな曇天の夕空との組み合わせもなかなかいいな~♪

また新たな松江城の良さを知れて良かったです(*^^*)♡


明日はイベントがあったり、1日中バタバタするので、今日はもう寝寝ま~す

おやすみなさーい( ´O` ) ~.。o。゜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿