山男の妻のつぶやき日記

登山が趣味の夫をもつ、登山にまったく興味のない妻のつぶやき日記です。

お友達とおでかけ~

2013年06月29日 | Weblog
今日は、検査結果をききに病院へ。
先日とは違って年配の先生。
結果は、予想通り、異常なし。
上腹部と心臓の痛みは、膵臓が原因ではない・・・と。
「で、今も痛いんですが何故?」
という質問には、回答なし。
検査結果の数値も教えてくれず、「高めだけど許容範囲内」だって。

「気になるなら、胸の写真でも撮る?でも、去年は異常なかったみたいだし。」
「近々人間ドックあるならそこで相談すれば?」

1週間前から痛んでるのに、去年の人間ドックの写真は正常なのは当たり前では?
人間ドックで自覚症状を相談したら、普通は『病院で相談してください』って言われるぞ?
と思いましたが、大人なので、
「あ、いいです。帰ります。」
って言って帰ってきました~。

本当にどこか悪いんだったら、この医者には安心して治療してもらえないっす。
ほかの病院に相談します(笑)。

で、あっという間に帰宅。
まあ、帰宅時間も予定通りだったのですが、私が病院に行くからと思い山に行くことにしていた夫はちょっと出かけ難くなったらしく、

「あ、あのさ、一緒に行こうって言ったら、ぽちも岩木山に行く?」

とオドオドときいてきた。
「もちろん、嫌。」
とあっさりと答えてみる。
都合が悪そうな顔で岩木山登山に向かう夫を送り出し、友人に連絡。
ランチに行くことに決定♪

以前から行ってみたかったハンバーガーのお店に行って、チェーン店とはまったく違うハンバーガーを堪能しました♪
その後はもちろんデザートでしょ♪
私はパンケーキかワッフルが食べたいな♪
それいいね♪どこにする♪
って「♪」だらけの会話をしていると、友人が言った。

「私、行きたいとこあるんだ。」

「お?どこ?いいよ。行こうか。」

「岩木山神社♪」

・・・。
そこ、パンケーキもワッフルもないよね、きっと。
某風水師さん絶賛のパワースポットの由緒正しき神社だもんね。
しかも、夫に冷たく断った「岩木山の麓」。
・・・・・ふふふふふふっ(笑)。
なんだか、楽しくなってきた(笑)。

というわけで、夫に電話。
私「Aちゃんとランチしてたんだけど、これからちょっと遠出したいから、晩御飯ムリ~。いい?」
夫「あ、いいよ。どこ行くの?」
私「岩木山神社♪」
夫「・・・・・・・・・・・・。俺のこと待ち合わせに誘ってる?」
私「全然♪」

急遽、片道1時間半のドライブ~。
の~んびり神社の参道を歩いて、帰りに弘前市に寄り、念願のカフェにてパンケーキを堪能♪
そこに夫から電話があり、途中のラーメン屋さんで待ち合わせて3人で晩御飯のラーメン。

高カロリーな1日でした。

夫に言わせると、
「パンケーキかワッフルのお店はどこかという話題で『岩木山神社』に行くことになることが理解できない」
なのだそうです。
年頃の女の子の話題って飛びやすいのよ(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿