石川日記

衝撃の2009年9月14日の石川転勤から日々の奮闘を晩御飯と観光地を中心に紹介しています

台風2

2007年07月17日 15時17分06秒 | 今日の出来事
いや~すごかった!!
結局金曜日は全便欠航。帰れずでした。

今まで体験した強風なんて、強風じゃない!と実感。

夜は飛行機のジェットエンジンが隣にあるみたいな音のする
暴風雨とそれによって建物がずっと揺れてるし、
気圧が下がるから、部屋にいて耳ぬきする体験。
町中倒れてたり飛んだりしてる樹木たちで溢れてたり
ホテルはチェックアウトしなきゃならないけど、
モノレールもバスも止まってて交通手段はないし
自動ドアも全部閉鎖、外は危険で出れないし、
場所によっては停電してるから、いつ停電になるか解らないし
飛行機の空席まち整理券の手続きや
などなど初体験の連続でした!

でも友達も会社の人もいるし、土曜か日曜には帰れるし
元々一人で旅やトラブル対応にもあまり動じないサバイバー体質?だし
当人は全然心配してなくて、周りの方が。って感じでした(^_^;)

友達宅に泊まり、夜は停電になった友達の職場に樹木をよけながら
車でいってトラブルの手伝いしたり、
旅行ではなくて仕事だったからこそ
災害に会われた方には失礼なんですけど
地元に接することが沢山できて、ある意味満喫しました。

土曜日は、朝から空席待ちで空港に行き、
元々今日から家族旅行で沖縄にくる予定だった
友達家族を空港で迎え、二度とないよね~と笑いあい
変わりに羽田に帰り、また台風を迎える
という変な展開ですが、無事に帰宅しました(^_^;)

ただいま~



最新の画像もっと見る