ちよのブログ

ちよです

そう言われてみればめっきり見なくなりました

2018-03-16 18:24:00 | 日記
先日こんなブログの記事を見つけました
最近、缶コーヒーのオマケが全然付かなくなったような「てきとう日記」
※このブログは現在閉鎖してしまった模様。

そう、確かに言われてみると缶コーヒーにオマケが付いているのをめっきり見なくなりました。
ほんの数年前まではコンビニでよくありましたよねオマケ付きの缶コーヒー。多いときなんて複数の種類の缶コーヒーが同時にオマケ付きキャンペーンやっていました。ミニカーが多かったような。
それがさっぱり無い。

上のブログ記事でも書かれていますけど、セブンカフェに端を発したコンビニのコーヒーが出現した時期と被っているような気がしますね。
やっぱりあれで缶コーヒーメーカーはかなり販売数が減ったのだろうか?

コメントを投稿