ちよのブログ

ちよです

初めて花粉症で医者に行きました

2018-03-16 18:29:40 | 日記
私は花粉症です。
でもこの季節がそんなに辛いかと言うとそうでもありません。市販の鼻炎の薬を朝食後に飲んでおけば何の問題も無い。

・・・・だったのですが、今年は違いました。
まず先週の月曜日の朝の事。何だか頭がボーっとする。
ひょっとして風邪引いて熱が出たかと体温計で計ってみるも平熱。あれ、どうしたんだろう。

そして先日日曜日の夜、突然に凄まじい勢いで鼻水が出始めて止まらない。あっという間にボックスティッシュが無くなっていく。
翌朝鼻水は止まっていたので大丈夫かと思うも何だかまた頭がボーっとする。出勤したがまた鼻水が止まらないくしゃみも止まらないで仕事になってない。もちろん鼻炎の薬は飲んでいるのですが全く効かないのです。
翌日やはり頭がボーっとして、体温を測ると平熱より少し高い。これはひょっとして花粉症ではないのでは?何よりどうにかしてこの鼻水を止めたい。

そんなわけで医者に行ってみました。
少し喉が荒れているとの事なので風邪もあるかもしれないという事でした。風邪のための薬と花粉症のための薬の両方をだしてもらいました。
この薬が効く事!!
全くと言っていいほどに鼻水が出なくなりました。

医者の待合室にいる時、「花粉症の薬をまた出して欲しい」と受付で言っている人を見かけましたので、花粉症のために医者に来る人って結構いるのかもしれませんね。

今週は花粉の飛散量がすごいらしいので、辛い人は医者にかかってみると良いかもしれませんよ。


コメントを投稿