本物の素材とデザインを追求! 無添加住宅埼玉のサカエプラス

埼玉県で無添加住宅の設計施工をしているサカエプラスでのお話しです。
体に悪いものは使わない全て無添加の無添加住宅です。

新築マンションなのにリフォームしました!!(熊谷市銀座 N邸)

2009年07月05日 10時14分13秒 | 無添加住宅リフォーム
~住まいのトータルコーディネイト~


おはようございます。埼玉県熊谷市の無添加住宅代理店サカエプラスの長谷川洋正です。

新築なのにリフォームしたお話です。

えっ、新築をリフォームってどういうことやねん?

そう思いますよね~普通。

実は、新築のマンションを入居前に全て、無添加住宅オリジナル漆喰で塗ってほしいと熊谷市のN様からご依頼を頂いたんです。


はじめは、『ほ、本当にいいんですか?新築なのに!』と私も心配してしまいました。


以前、世間話の中で、N様がシャボン玉石けんを使うなど、もともと無添加な製品に興味をもっていらっしゃったので

将来、リフォームなど考える際にと、いうつもりで無添加住宅のお話しをしたことがきっかけだったんです。

無添加住宅のことを知ってしまった、ご主人様が無添加住宅のオリジナル漆喰に惚れこんでくださって、

『漆喰!全て、塗って下さい!!』と言うことになったんです。



まずは新築マンションの綺麗に貼られた天井のビニールクロスを剥がします。


丁寧に下紙ごとしっかり剥がしていきます。


あ~。新品のビニールクロスがこんな姿に。。。


綺麗な壁にも申し訳ないのですが穴開けちゃいます。




つづきはまた明日。。。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 自然素材住宅





埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。


なかのひと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿