本物の素材とデザインを追求! 無添加住宅埼玉のサカエプラス

埼玉県で無添加住宅の設計施工をしているサカエプラスでのお話しです。
体に悪いものは使わない全て無添加の無添加住宅です。

埼玉県熊谷市で脱、深夜化ワークスタイル。

2009年06月23日 20時48分18秒 | 新聞・雑誌記事
~住まいのトータルコーディネイト~


こんばんわ。埼玉県熊谷市の無添加住宅代理店サカエプラスの長谷川洋正です。

いや~今日は暑かったですね。




熊谷は早ばや、最高気温34度程度の気温があったそうです。湿度も非常に高く、

さすが、“熱いぞ熊谷!”

チームマイナス6%に参加している当社では冷房も当然のごとく28度設定を心がげております。

弊社では、お客様や同業者さんからよくお茶菓子の差し入れ頂きます。

最近の差し入れも季節のせいか、弊社が暑いせいか冷たいものの差し入れが多くなってきました。

本日は寄居町の彩光建設志村社長、さわたのチ~ズ大福ごちそうさまでした。

めちゃくちゃうまかったです!


6月24日から7月4日まで、深夜化したライフスタイルを見直すとCO2削減にどう影響するかという社会実験が、

埼玉県の指導のもと熊谷市・草加市で始まります。

先日、埼玉県の環境部の方がお見えになられて、その環境改善の社会実験に協力してほしいとのこと。

弊社の経営理念でもある“環境改善に寄与する”まさにぴったりの依頼!

スタッフ一同すすんで協力することといたしました。

私たち仕事は、昼間の営業以外に事務作業や企画作業が多くついつい夜遅くなりがちでした。

夜遅くまで仕事をしていると、作業効率は決していいわけではなく、少し仕事に追われぎみになります。

そんな中、県の環境改善の提案に、ワークスタイルを見直すいい機会と思っております。

特に夜型の私ですが、ライフスタイルそのものも朝型に見直さなくてはと反省しております。



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 自然素材住宅





埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。


なかのひと






最新の画像もっと見る

コメントを投稿