本物の素材とデザインを追求! 無添加住宅埼玉のサカエプラス

埼玉県で無添加住宅の設計施工をしているサカエプラスでのお話しです。
体に悪いものは使わない全て無添加の無添加住宅です。

プラスター(無添加住宅しっくいの家) 熊谷市見晴町U様邸の上棟式!

2010年08月21日 10時56分20秒 | 無添加住宅施工現場
~住まいのトータルコーディネイト~


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

おはようございます!埼玉県熊谷市の無添加住宅代理店サカエプラスの長谷川洋正です。

弊社、しっくいの家(弊社商品名:プラスター)U様邸 引き続き棟上げと上棟式の様子です。



いい天気です!!いよいよ2Fも組みあげ。。。。



夕方になり屋根の棟まで来ました~! と、この時間帯になると急に南の雲が怪しくなってきました!



これは夕立が来そうだ!!大工の三浦さんも急いで、幣束(へいそく)を持って棟に取り付けに!

夕立がポツ、ポツと降ってきました~!!!



高所が苦手の施主のU様もこの時ばかりは頑張って棟まで上りきりました!お見事!!

早速、無事上棟と今後の工事の祈願です!二礼二拍手一礼!四隅にお酒・塩でお清め。



U様がぽつりと一言「完成したらこの風景はもう見れないですよね~。」確かにすばらしい風景でした!



上棟式の最大の目的は職人さんにお客様の家づくりの想いを知って頂くこと。

これからその想いを引き受けカタチにする匠達の心構えを施主様に伝えることだと私は思います!

施主様の立派な挨拶!そして棟梁の意気込みも聞けて よぉ~!! 一本締め!!



U様そしてご家族の皆様から匠の一人一人に暖かい心使いまでいただきました!!有難うございます!!



最後にこれから中心となる匠の三浦さん山本さんと施主様ご家族と記念撮影パシャ!!おめでとうございます!!



雨降って地固まる。近くの荒川では虹まで出て祝福です!!




ブログ訪問ありがとうございます! 自然素材住宅ランキングに登録しています。
本日の記事に興味をもっていただければポチッと押して頂ければ励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 自然素材住宅


■無添加住宅モデルハウスの見れる日時
毎週 土・日・月 午後12:00~16:00

■無添加住宅モデルハウスの場所
熊谷市上之3765-7



住宅エコポイントを利用したリフォーム応援します!!



詳しくは、無添加住宅リフォームブログをご覧ください!



埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!


サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。


なかのひと




※しっくいの家(弊社商品名:プラスター)
空気をクリーンにする無添加住宅オリジナル漆喰を内外壁面に使用します。化学ノリを含む構造用合板(F☆☆☆☆)や新建材(F☆☆☆☆)も使うため、本来の体に悪い化学のりを一切使用しない無添加住宅のとは異なります。また、価格帯をお求めやすく抑えるかわりに使いたいところに、無垢材を選んだり、希望のキッチンを使ったりと変更することが可能な拡張性高い商品となっております。シックハウス症候群の方や化学物質過敏症の方は、別途ご相談ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿