本物の素材とデザインを追求! 無添加住宅埼玉のサカエプラス

埼玉県で無添加住宅の設計施工をしているサカエプラスでのお話しです。
体に悪いものは使わない全て無添加の無添加住宅です。

寒さ吹き飛ばす心温まる上棟式

2010年12月18日 20時40分22秒 | 無添加住宅施工現場
~住まいのトータルコーディネイト~


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へblogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


こんばんは。埼玉県熊谷市の無添加住宅代理店サカエプラスの長谷川洋正です。




今日は晴天にも恵まれ熊谷市上川上N様邸の待望の棟上げが無事とりおこなわれました!!



柱は杉・桧の4寸角『すごーくボリュームがあるドッシリとした感じがするねぇ~!!』

と喜んでいただきました。



幣束(へいそく)を棟に据え付けいよいよ上棟式!



酒、塩、そしてお母様のご用意いただいた紅白のお餅を四隅にまいてお浄めです。(^_^)



高いところが苦手だというN様。でも以外に軽快な足取りでした!!

私の方がおぼつかな足取り。。。汗

二礼二拍手一礼!無事上棟の祈願です。(^人^)パンパン 人(-_- )一礼



N様からと一言ご挨拶『職人の皆様、是非仕事を楽しんで造ってください!!』と。感激です!!

夕方から風が強くなり寒い中、



N様ご家族の皆様には棟上げまでお付き合いいただき大変感謝しております。



また、職人をはじめ弊社に心温まるた~くさんのおもてなしまでいただき

本当に頭が下がります。有難うございました!!



こちらは栃木からいらしたN様の親御様からいただきましたお酒。

地元で圧倒的な支持のある贅沢な本醸造酒だそうです!ご馳走様です。

ここからが本番!N様そして親御様にも喜んでいただくよう全力を尽くします!!ご期待ください!( ^-^)/゛





住宅エコポイントを利用したリフォーム応援します!!



詳しくは、無添加住宅リフォームブログをご覧ください!



ブログ訪問ありがとうございます! 自然素材住宅ランキングに登録しています。
本日の記事に興味をもっていただければポチッと押して頂ければ励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 自然素材住宅





埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!


サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。


なかのひと




※しっくいの家(弊社商品名:プラスター)
空気をクリーンにする無添加住宅オリジナル漆喰を内外壁面に使用します。化学ノリを含む構造用合板(F☆☆☆☆)や新建材(F☆☆☆☆)も使うため、本来の体に悪い化学のりを一切使用しない無添加住宅のとは異なります。また、価格帯をお求めやすく抑えるかわりに使いたいところに、無垢材を選んだり、希望のキッチンを使ったりと変更することが可能な拡張性高い商品となっております。シックハウス症候群の方や化学物質過敏症の方は、別途ご相談ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿