本物の素材とデザインを追求! 無添加住宅埼玉のサカエプラス

埼玉県で無添加住宅の設計施工をしているサカエプラスでのお話しです。
体に悪いものは使わない全て無添加の無添加住宅です。

当たり前のことを大切に。(埼玉県熊谷市上中条 M様邸)

2009年06月13日 23時11分36秒 | 無添加住宅施工現場
~住まいのトータルコーディネイト~


こんばんわ。埼玉県熊谷市の無添加住宅代理店サカエプラスの長谷川洋正です。



先日、寄居商工会議所主催の『竹内幸次先生のブログ塾』に参加させていただきました。

またまた、新しいブログの使いこなし術を教わりました。早速、カスタマイズと定期的な

更新心がけたいと思います!


さて、上棟を終えた熊谷市上中条のM様邸は順調に工程がすすんでおりますが、


工事開始前に行った地鎮祭について、ふれてみたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが地鎮祭とは、建築の前に、これからの工事の安全祈願として、

土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させていただくお許しを得る行事です。



今回は、神式で、熊谷市上之の雷電神社の神主様にお願いたしました。

当社では、地鎮祭はお客様と大工やカシラとのコミュニケーションの大切な機会と思っております。



よく、「皆さん自分の家はいったい誰が建ててくれるか知っていますか?」こんな質問をすると

『○○ハウスさん、△△ホームで!□□工務店です。』と、自信もって答えるお客様がいらっしゃいます。



「いいえ、いいえ。会社の名前でなくて、職人さんの名前ですが。。。」

『えっ!?職人さんですか? ・ ・ ・知りません。』



当り前のことが、当り前でなくなった今日。何となく寂しいですよね。

サカエプラスでは職人とお客様の繋がり大切にしています。

工事関係者はお客様の顔、そして思いを知り、

お客様は自分の夢を託す匠(たくみ)たちを知っていただくわけです。

私たちサカエプラスでは当たり前のこと大切にします。

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。


なかのひと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿