本物の素材とデザインを追求! 無添加住宅埼玉のサカエプラス

埼玉県で無添加住宅の設計施工をしているサカエプラスでのお話しです。
体に悪いものは使わない全て無添加の無添加住宅です。

各現場… 順調です!!!!

2010年12月17日 09時32分02秒 | 無添加住宅施工現場
~住まいのトータルコーディネイト~


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

おはようございます!埼玉県熊谷市の無添加住宅代理店サカエプラスの田村 啓輔です。


今日は寒かったですね…

タイツを履いていてもしみる寒さでした…

さて…

中西のモデルハウスもドンドン進んできました。



タイルを貼っています。



貼り終わりました…

ここはキッチン部分になりますので無垢材よりもお掃除しやすくタイルにしましたよ(笑)








お次は…


何でしょう?











和室の格子でした!!!

スリット状になっていますので意匠的にもばっちり(笑)

カッコ良くなりました。










今日は




まだまだぁぁ




しっくいを練っております。

ハイ…

外部の仕上げもそろそろ佳境になってまいりました。



すこーしピンク色に見えるのは柿渋を混ぜているからです。

これが乾くと真っ白になります。

出来上がるのが楽しみです。



では…








っと!!!

お次は

N様邸に行ってみましょう!!!

今日は土台を敷いております。



何を塗っているかって???

これも柿渋です。

無添加住宅では柿渋を防腐材として利用しております。

ここまで無添加な物は当社だけ!!!自信をもっておススメします(笑)



穴を空けて…



土台を敷く!!!

大森大工さん…寒い中御苦労さまです。

上棟まであと少し!!!

楽しみです(^^)



今日はここまで…


では…


ブログ訪問ありがとうございます! 自然素材住宅ランキングに登録しています。
本日の記事に興味をもっていただければポチッと押して頂ければ励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 自然素材住宅


■無添加住宅モデルハウスの見れる日時
毎週 土・日・月 午後12:00~16:00

■無添加住宅モデルハウスの場所
熊谷市上之3765-7



住宅エコポイントを利用したリフォーム応援します!!



詳しくは、無添加住宅リフォームブログをご覧ください!



埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!


サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。


なかのひと





最新の画像もっと見る

コメントを投稿