小さなめぐりの中の雑貨屋 銀の雫 ゆりの日記

2013年3月、東京から北海道へ移住しました。
銀の雫の後継ブログ。

12月29日(日)のつぶやき その1

2013-12-30 04:54:24 | はじめに 2013-

雪はどんなかな?と思って外見たら、ライトチカチカさせて自転車で走ってる勇者がいた!Σ(゜д゜lll)
わたし歩くのだけでもドキドキなのにすごいなー。


お母さんあの沼深すぎて僕死ぬかと思ったよ pic.twitter.com/uv1NSLjZNh

ゆりさんがリツイート | RT

除雪車の音がして、こんな時間に人が機械を動してる気配にほっとする。
ドライバーさん、ありがとう。

2 件 リツイートされました

まだ知らない方いるみたいなので。気をつけて。
TwitterでURLを投稿した際に
「ln.is」が付け加えられる事象について - Togetterまとめ togetter.com/li/546720

ゆりさんがリツイート | RT

政府は28日、名護市辺野古への移設について、辺野古での代替施設建設に対する妨害を排除するため、米軍施設・区域への侵入を禁じる「刑事特別法」を適用する方針を固めた。海上保安庁と沖縄県警を積極投入して妨害を厳正に取り締まるheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-…

ゆりさんがリツイート | RT

@ondou
初めまして!
日本の端っことはじっこですね(^o^)
ありがとうございます?


@miyakawa_jun
初めまして!
3月に東京から来たばかりで、除雪車が新鮮です(^ ^)朝、道の隅っこでドライバーさんが眠ってるの見たことあって、徹夜で除雪してくれてたのかな?って思いました。
宮川さんも、いつも市のお仕事ありがとうございます!


ミャンマーではホテル代は米ドル払いが基本なのだが、汚れているドル札は受け取りを拒否される。僕が東ティモールでおつりとしてもらった5ドル札は、破れてもいないし、穴も空いていないのだが、ミャンマーでは使えなかった。なんとも理不尽だ。

ゆりさんがリツイート | RT

「理由はよくわかりません。みんなが使えないというから使えないんです」と受付の女の子は言う。こういう経験をすると「貨幣が共同幻想の上に成り立っている」という本質に気づかされる。

ゆりさんがリツイート | RT

配達にきてくれたドライバーさん、お腹がぐーって鳴ってた。
忙しい時期に配達させちゃってごめんなさい。
お昼ご飯が食べられますように。


(コミケ参加者よ…聞こえますか…?医療従事のものです…世の中にはインフル等の病原菌を持ったまま参加をする猛者がいます…マスクです…マスクをするのです…菌だと思って甘んじてはなりません…一人一人の注意が健康体のまま自分の嫁を汚すという…聖職が出来るのです…健康が何よりなのです…)

ゆりさんがリツイート | RT

これが昨年のコミケで出回ったニセ貨幣です。
本当にパっと見、見分けがつかないのでご注意ください。

もしスペースで使われて気づいた場合はすみやかに準備会スタッフへ通報・ご連絡下さい。

#コミケ #C85 pic.twitter.com/bD1Vuw4sV9

ゆりさんがリツイート | RT

放射能で全員が死ぬわけではない、全員が癌になるわけでも、白血病になるわけでもない。しかし、着実にじわじわと身体をむしばむ

ゆりさんがリツイート | RT

(自費出版-委託販売中)
[帯広] ザ・本屋さん 帯広駅前 0155-21-7782
[釧路] ザ・本屋さん いちにさん店 0154-55-4600
[室蘭] ザ・本屋さん なかじま店 0143-44-2001
[札幌] ザ・本屋さん 北32条店 011-700-6633

ゆりさんがリツイート | RT

小野先生の本、持ってる。
後に繋げるべき1冊だと思ってる。


【札幌】襲撃カラスと頭脳戦 来園者の買い物袋、連係し狙う 円山動物園が大型わな(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp/news/topic/512…

ゆりさんがリツイート | RT

@kazu8hokkaido
すごく欲しいです!
どうしたらいいですか?


@malbleu
こんにちは!
車道を歩いてしまうのがわたしだけではないと知ってほっとしました(^o^)
除雪車は、雪が降ると毎晩きてくれるのですね。夜中に音が聞こえると、なんだか安心します。


@kazu8hokkaido
わーい!
ありがとうございます!
あらためてご連絡しますね(^o^)


〈ヤン坊マー坊天気予報〉夕方のローカル時間帯に放送されている気象情報を伝えるテレビ番組。(全国で放送されているが首都圏では現在放送がない)

ゆりさんがリツイート | RT

コミケ、って何の略か考えたけどわからなかったから調べてみた。
コミックマーケットの略だった。


@malbleu
ああそうか!
除雪車は市の依頼でくるのだと思ってたけど、町内会とかマンションとかが契約してたりするんですね。
目から鱗でございました☆


宮崎駿、『風立ちぬ』と同じ百田尚樹の零戦映画を酷評「嘘八百」「神話捏造」 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2013/09/post_2…

ゆりさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿