小さなめぐりの中の雑貨屋 銀の雫 ゆりの日記

2013年3月、東京から北海道へ移住しました。
銀の雫の後継ブログ。

4月28日(日)のつぶやき

2013-04-29 03:16:58 | つぶやき 2013-

お買い物プロジェクト茨城産れんこんGe半導体検出器 70ml容器 3600秒Cs-134 9.79Bq/kgCs-137 19.4Bq/kgCs合算 29.2Bq/kg今までスーパーで購入した物の中では一番高い数値になりました。以前測定した茨城産は8.82Bq/kg

ゆりさんがリツイート | 54 RT

4月28日17時26分。太陽ー地球ー土星が直列。土星が太陽の反対側にあるということは、満月と同じようなイメージ。太陽が沈むと同時に土星は東から昇りはじめ、真夜中に南中して、夜明けとともに西へと沈んでゆく。 twitpic.com/cmdf29

ゆりさんがリツイート | 9 RT

暴れる地下水、60m上昇も…首都高・鉄道影響 ow.ly/ktPEY

ゆりさんがリツイート | 2 RT

フクシマの今の現状で健康被害が起きないんだったら、オレが原発内でいたときの教育は、デマばかりだったんだな。あんな、全面マスクなんて、する必要なかったし、建屋内の飲食だって、何の問題もなかったわけだから

ゆりさんがリツイート | 36 RT

私がムカついてる点は、学校が何も情報を出さず話し合いすらできないこと。行かせるかどうか、そんなことは親が判断すればいい。議論すれば子どもに対しても放射能教育ができる。お互いの「違い」こそ尊重し合う、それが教育でしょ?平均点とって先生の言うこと聞く子を大量生産する場所じゃないよ。

ゆりさんがリツイート | 22 RT

風の音が大きい。今日も寒そうです。引きこもるの大好きー!( ´ ▽ ` )


◆岡山市:移住者支援のため若手職員が「移住・定住手伝い隊」を発足。移住・定住支援室と連携して相談に応じる。「被災者や自主避難者の目線に立った支援をしたい」ということなので希望を⇒com.city.okayama.jp/cmsys-enquete/…移住アンケート:複数ページにわたり自由記入欄も。

ゆりさんがリツイート | 10 RT

東京駅の京葉線ホームが遠い!っていう人は、有楽町駅で降りて、一度改札出てから京葉線ホームに向かうと近いですよ。なんとこれはJR公認で、有楽町駅で「京葉線に乗るから一度出してくれ」と頼むと、小さな券を貰えます。それを京葉線ホーム近くの改札で出せば入れるという裏ワザ!

ゆりさんがリツイート | 5702 RT

貴方は貴方だけのものじゃないのよ この世に自分だけのものなんてひとつもないの みんな誰かと関わって何かを共有してる だから自由にならない だからこそ 面白くて 悲しくて 愛おしいの #セリフ定期

ゆりさんがリツイート | 1 RT

時事ドットコム:土壌の放射能濃度10倍に=1号貯水槽、2日前と比べ-福島第1 jiji.com/jc/zc?k=201304…

ゆりさんがリツイート | 13 RT

嬉しくなるビッグボードをお店側が作ってくれた!今回は4/27~5/6日まで長丁場の新作イベントをPLAZAの新宿ルミネ店でLIVE販売やっていまーす! pic.twitter.com/0AhG6vcdMr

ゆりさんがリツイート | 1 RT

今日は、こちらに来てからいちばん寒かった気がする(`・ω・´)


普通に疑問。福島で原発事故があったのに、原発がある県での(特に学校などの組織)災害マニュアルの見直し・放射能事故のマニュアルの追加の動きが無いのっておかしくないですか?

ゆりさんがリツイート | 4 RT

“植物は食物ともなり、私たちの命をつなぐ。植物と人生とはじつに離すことのできぬ密接な関係に置かれてある。だから植物を尊崇し、感謝の真心を捧ぐべきである。”植物学者 牧野富太郎

ゆりさんがリツイート | 10 RT

既に眠い(-_-)まだ9時半なのに。


緊急地震速報が少なくなると、かえって心配になる(。´・д・)


先日ドイツのアルテで報道された核のゴミに関する特別番組。80年代に海の底に沈められたドラム缶がすでに酸化して中身が海に拡散されている。放射性物質はそのまま陸地に打ち上げられ、ある島の海岸線で高い放射線値が測定された。その島では脳腫瘍と白血病で亡くなった人が沢山。もちろん統計なし。

ゆりさんがリツイート | 32 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿