埼玉県 川越市 霞ヶ関 KIYOTSUNE(理容室)のブログです。。。

埼玉県川越市(東上線霞ヶ関駅歩7分)の理容室店主のお店の事、些細な日常と独り言です。3人の子の父。

Moe&Docan iパーマ研究会活動 2017パート4 in雑司が谷

2017-05-23 | MD式アイロンパーマ研究会活動

「良いのがわかっているモノなのに使わないなんて…」

まだ他のを使ってる

使用した当店のお客様も効果を続々実感中   

「サラヴィオ化粧品M-1ミスト販売中

 

 スティックを引っこ抜くとご自分の思った以上のゴッソリ鼻毛に皆様ビックリ

「鼻毛出てる…」言えないし言われたくない…

「鼻毛脱毛」好評です耳毛もいける

 

💈BarBerstyle💈 を際立たせるルーゾーポマード

  

 

 

ミドル世代からシニアまで

目立ち始めた白髪を隠し、自然な髪色に 

 白髪シャドウ 

  

当店0.1mmからバリカン刃ございます

剃り上げ(剃刀使用)も出来る0から始まるフェードカット、💈arerスタイル💈もおまかせ

 

体験されたお客様のリピート率に大好評

毛穴の汚れを取って頭皮をほぐしてもんの凄く気持ちが良い 

ホッとミントスパやってます    

  

※ ルーゾーグルーミングトニックは未だ欠品中です(注文中入荷予定、時期は未定)。

 

おはようございます

今日のお天気 28℃

さあ今週も一週間宜しくお願いします

 

連日の真夏日で普段あまり外に出ない私ですが、昨日は勉強会で雑司が谷に行ってまいりました。

 

I土管 ※土管とはアイロンパーマを巻いた時に出来る髪の円筒です。

自分なりに集中してやっていた事で仲間にあるキッカケを頂き、始めは3人でスタートして3年目。

今では新しいメンバーさんも入り少し賑やかになりました

「手詰まり解消と風通しをよく」

普段のお仕事でやっている事に重きをおいて主にアイロンパーマのスキルアップを中心に勉強しております。

「Moe&Docan(MDグループiパーマ研究会活動)」といいます。

基本アイロンパーマでやっていますが、それぞれにキャリアのある皆様が片意地を張らず集まり必殺技のない普段のサロンワークの幅広い話しであーだこーだがとても楽しい会です。

 

その前に・・・

 

SNSで繋がった高校時代の同級生を訪ねてきました。

かれこれ28,9年ぶりになりますか・・・

SNSを通して拝見していましたがここ数年の活躍は本当に尊敬いたします。

見えている事に向かって純粋に動き、それを形にして様々なものに色鮮やかな息吹を・・・

アトリエの開設記念を兼ね私自身も刺激を受けたく連絡とって勉強会の会場も近いし突然訪問。

ほんの僅かな時間ですが話して納得

勉強会前のボッサボサの頭許して下さい

自分のやりたい事を1歩ずつ・・・

良い刺激を頂きました

私、下手くそなのでまだまだ頑張らねば

 

そして始まりました

昨日はメンズサロンオカダさんに会場をお借りしてMDiパーマ(アイロンパーマ)研究会

お休みですが13人の皆様が集まりました。

堅苦しさのない誰でも楽しめる勉強会を開催しています。

普段のお仕事で感じた事、モヤモヤした事も話す事で何かのヒントに・・・

他の理容師さんのお仕事を見る絶好の機会でもあります。

盗めるものは盗んで、得られるものは得て、共有できるものは共有する。

 こんな勉強会の良い所・・・

端っこに置いてあるお人形さんと皆さんが持ち寄った普段使った事のないアイロンも自由に使って試したり

 

自分の中で色々ためしながらひたすら練習してアドバイスをもらうメンバーさんもいます

 

上手くいかなかった事や出来なかったことは皆で考えて解消できる糸口を見つける。

あーだこーだ良いながらお仕事と向き合い得た縁を最大限に利用して明日からスッキリ出来る様に・・・

皆早く自分のモノにしようと必死に頑張ってます。

それぞれに課題を持ち、挑戦するところもサロンワークを意識してそれに沿ったお仕事とお客様を喜ばせる事が出来る様に・・・

昨日のアップデート

 

そして私も3/14のMDの勉強会以来のボサボサを・・・

北区十条カットハウスナカザワ 中澤一成氏にカットしてもらい・・・

 

巻いて巻いて~(*´Д`)

 

完成~

これアイロンパーマですよ~

 

アイロンパーマへの期待と可能性を求めてMD始めてもうすぐ3年経ちますが本当に楽しい

 

この勉強会後のこちらもお楽しみ第二部・・・

自分の出来る事と、一人では片付かない事・・・

こういったご縁は有り難い限りです。

 

酒も進み・・・

まだまだお仕事のお話しを盗撮される・・・

永遠に片付かないお仕事の深さは計り知れません。

 

という事で・・・来月も再来月も・・・当分続くと思うMDiパーマ研究会。

メンバーの皆様、お疲れ様でした

そしてまた宜しくお願いします

 

盛りだくさんの月曜日から

 良い火曜日になりますよう

 

5月と6月、7月のお休みのお知らせです

 

  5月のお休み

※ 〇がお休みです

 突然のお休み、営業時間の変更がある場合がございます。 

 お電話とブログでのチェックをお手数ですが宜しくお願いします 

 

6月と7月のお休み

 

※ 〇がお休みです

 

  KIYOTSUNE     

〒350-1101       

埼玉県川越市的場2197-18     

 049-232-3762     ※ 予約優先 

 3台   

※ お店の前2前向き駐車厳守   

 

営業時間  

平日  AM9:00~PM7:00   

日祝 AM8:00~PM6:30 

 

定休日  

毎週月曜日       

第2月曜・火曜日     

第3月曜・火曜日     

 

宜しくお願いします 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分より経験値豊富なお客様... | トップ | 良い奥様♡ »
最新の画像もっと見る

MD式アイロンパーマ研究会活動」カテゴリの最新記事