わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

白玉団子

2015年07月31日 | Weblog

昨晩から とまっていた

甥っ子が めっちゃ暇そうなので

どうしたもんかと 買い物に行ってみた

 

そこで ふと 白玉粉が目に入ってきた

どうせこれから おやつだし

一緒に作って食べた

あっという間さ~

きな粉もち~美味しかった 

たまには いいもんだ~

 

帰って 食べ終わるまで 

所要時間 20分くらいかな^^

はやっ!!

 

たまには こういうのも悪くない

案外 上手に 丸めるし

丁寧なのところを みせてもらった

昔むかしの 懐かしおやつ

また ちょっとずつ 作っていこうかな~と

振り返ってみたりでした^^

 

 

今日も 

ひじょう~~~~に 暑い日

昨日動かした朝顔が 

朝日をガンガンあびていて くたばってた

それくらい暑いってことなんだ~

日陰になるまでの 辛抱

人も 花も 一緒やね

水やり 忘れないようにしなくちゃなりません

 

 

一日干していた梅干しちゃんはというと

いいかんじに乾燥してきたので

これで いいことにしようかと 一つにした

 

種だけになったのは

別にして 私たちの おやつにすることに^^

美味しくて^^ ついつい たべちゃう

暑いときには ホントちょうどよくて 

ありがたいのでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿