わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

朝だけ・・・

2017年09月30日 | Weblog

朝だけ 母代行の日

そんな大したことしてない

ただ父に食事を出して

洗濯しただけ^^

たまにやると

緊張感があるな~

 

さっさと やって

ちょい眠かったけど

散歩へ出かけた

 

今日の福ちゃんは

私の眠いのが移ったのか

ゆっくりした足取りで歩いた

ただ クンクンしたいだけだった?

 

散歩を 楽しみに待っててくれて

私も歩くのが楽しい^^

 

一日の少しの間だけ おやつでの 

ボール持って来いの練習もするようになった

まだまだ だけど 上手じょうず

教えるのが下手でごめんね

毎日 ちょっとやって

覚えていこうね^^

 

玄関の横に寝るようになって

夜が冷えるけれど

お利口さんでいることも出来る

時々吠えるのは まぁ仕方ないけれど

ご近所さんには 申し訳ないことかもしれないなぁ~

 

気にしているみたいだということにして

家の中に入れようかな~

 

・・・とか

ちょこっと悪いこと考え中^^

 

 

昨日今日 お庭の芝刈りをしていた

この季節二回目の芝刈り

ぜんぜんカットしてなくて

もう季節は終わりそうだな~

 

春からこっち

芝刈りの後も 掃除して

はじめて 芝の上も 綺麗になった

 

芝刈り機の調整の仕方が分かったし

もう一回 刈れそうかな~・・・

芝生の手入れを 刈るだけでなく

土入れとか 肥料の入れ方とか

習わなくちゃ

貧弱な 庭になっていくように思う

 

それに^^福ちゃんも

穴ぽコあけてしまったしな~

 

私が庭の草を抜いたりすると

一緒に 引っこ抜いたりする

面白い遊びをしているように思うんだろな~

 

庭仕事しているときの

福ちゃんは 楽しげ

やっぱり そばにいたいヒト

そりゃね 私も そばに置いておきたいよ

わかるよね~ 福ちゃん^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿