わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

虹の種

2010年07月25日 | Weblog

あれ?どこにしまってしまったんだろ~



気がついたら なくなっていた

だから もういいかなって

ほっといた



何十年も たって 出てきた

忘れたんじゃなくて

かくしてあった



昔むかしの虹の種

まだ芽は出るかな~?

どんな芽が出るのかな?



お水をあげて 

美味しいものあげて

優しい言葉をかけて

たくさんの太陽の光をあびたら

虹の芽は 出てくるのだろうか



虹が大きくなったら

たくさんの人を 喜ばすために使おう

笑顔がふえるように 

でっかい虹をかけていこう



種がとれたら

また 大きな虹になってもらおう



そうやって 虹の種が 増えれば

地球は 虹の花でたくさんになる

虹の種が 幸せを つないでくれる



あなたは

虹の種もっていませんか? 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tree)
2010-07-25 23:46:20
虹の種、すてきな言葉(^-^☆)
私の虹の種も、ただ今育て中、大きなすてきな虹になあれ♪
返信する
Unknown (ひよこ)
2010-07-25 23:52:09
treeさん☆

みんな虹の種もってますよね^^

私のは 特大になるのじゃないかなと思います。^^
返信する

コメントを投稿