わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

ラー油

2011年05月29日 | Weblog

台風が近くを通過中~

ほとんど被害なく 雨だけなので

家にいて ごろごろ~しとります

あれ?さっきまで 無風に近いかんじだったのだけど

ちょっと風の音がしはじめました

それでも 静かな日曜日です

 

さて・・・あまりに ゴロゴロしてるので

ちょっと ラー油でも作ってみるかと 動きました

 

レシピはここ! ラー油

  ※   ベジダブルごはん   ※

世界の料理が 紹介されている楽しい ブログで~す

 

 

ん~・・・手書きにするときに

ちょっとミスった・・・・

ねぎも一緒に炒めるのだった^^

ま~ね 生でもね 美味しいよ

この次は ちゃんとつくろう~^^

 

 ・・・・ということで

このラー油様をつかって

ナスとゴーヤの炒め物を作りました

シーチキン ・ ナス ・ ゴーヤ を炒めて

ラー油様 と オイスターソース で味付けする!

 

めっちゃ旨い^^ やばいよ

 

そして今夜も 食べ過ぎマーチは続くのであった・・・・・。

 

 

ホント たべた~~  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿