わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

閃き

2010年03月08日 | Weblog

今日は 昼から 

修理に出していた コンポを受け取りに行ったり~

母を買い物に連れて行ったり~

書き下ろしをしているお友達に会いに行ったり~

すべて同じ方向でしたので

3つの用事が 全部すみました

 

最近ずっと考えていた

仕事のことや 自分のこと・・・

答えは出ないけれど

やっぱり そうなんだよねって

そんな お言葉をいただいて 

帰ってきました

 

++++++++++++

 

誰の真似も 必要ない。

ひよこには ひよこだけの感性があって

閃きがある人だから。

ひよこには そんな 

とっておきの 財産があるんだから。

楽しむ度に それは ドンドン咲いてゆく。

 

+++++++++++++++

 

そうだよね・・・

楽しく生きることを 強くのぞんだはずなのに

やっぱり 行く先のことばかり 考えて

動くことをしていなかった

今 することは 何なのか

まだ まだ 答えはでないけど

一歩出せない自分がいるってことが

答えなのかもしれない

今まで 嫌でいやで 

嫌なんだ~って 泣いたことも 

たくさんあったじゃない・・・

そのくらい 嫌なときは 

嫌って言える私が悩むのだから 

今は 無理にどうこうしなくて

いいってことなんかもしれん

 

現状を どうにかしたいって気持ちは

すごくあるのに 動かないこの体

それでも 今日 久々に お風呂に入っていて

閃いた!ってことがありました

 

・・・・できるかな~??

・・・・・・二回もリンスをするくらい ^^

閃きに 頭が行ってしまっていた

買い物にいこうかな~っ・・・・

ノーメイクだけど~( 逮捕されるかも・・・ )

帽子でかくして~って思っていたけど

   あはは^^ 

もうお店しまっています~

それくらい おぉ~って閃きました^^

久しぶりに 明後日の方向に頭が動きました。

 

そう やって 閃いていたり

物を作るときの 楽しさが いいのだよね

たぶん すごく楽しい瞬間なのです。

それで 喜ぶ人がいるのなら

すごく 嬉しいんだよね。

 

・・・そっか・・・私の望む道は

やっぱりこういう道なのかな。

 

あほな私には まだ よくわかりませんが・・・

それでも 明日はやってくるのです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿