わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

たまにはこんなお好み焼き

2008年01月24日 | Weblog
今晩の食事は。。。お好み焼き~~パチパチパチ~~~
って具合に家族みんな好きなメニュー
簡単だし^^ビールも美味しいし^^いうことなし~

今日はおから入りのお好み焼きにしてみました
おからだけってのはちょっと抵抗あったので
お好み焼き粉半分で作りました

キャベツ ネギ もやし もち・・・・・・
それからそれからwwwwww
お好み焼き粉 卵 おから~ 水・・・天かす・・・アオサ
チーズ。。。肉~


なんでもかんでも
あるもので作る我が家流なのです

混ぜ混ぜ~~コネコネ~~ジューーーー



さ~できたよ^^わーーーーーい


もぐもぐもぐ・・・・
  もぐもぐもぐ・・・・・
    
    もぐもぐ・・・ 
       もぐ・・・・・
          も・・・・・・・・




なんだか・・・なんだか・・・・
なんだろう・・・・なに?・・・・・



臭う?    苦い?     
     

  
・・・・ん???????・・・・・



何?・・・・・にが~~~~~~い




ん・・・おからの入った感じは◎
食感がもちもちで旨い^^
今度また作ってみようてことになりました


苦い原因は・・・アオサじゃないかということになりました
入れすぎ?
ちょっとアオサ・・・古い感じ?・・・・


んで・・・臭いのは・・・天かすでした
一体いつ使ったのが最後だったのでしょうか・・・油がまわって臭い~


あ~~~~くさい~~~

と言いつつ作った私は誰よりも多く食べました
なので食べたあとは もう~~臭くって天かすが。。。。うっぷ・・・

明日具合が悪くなるのも怖いので胃腸薬を飲んでみた



皆様 乾物とは言え 悪くなるときはあります
ちゃーーーーーんと見ましょうね~~


焼きあがった残りが2枚くらいあります
明日の昼になるそうな・・・やめた方がいいよ~~
モッタイナイけど・・・・処分しましょう・・・・

母が食べそうだな・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿