わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

4回目の春が来た〜

2019年04月17日 | Weblog
4回目の筍。




ありがとう😊って
笑いながら頂く私に
大丈夫?って
おばちゃんが笑った

今度頂いたら
保存してみようかって
母と相談していたし

よっしゃ
待ってました〜ってところ^ ^

テレビで
湯がかないアク抜きをしていたから
やってみてはどう?となり
晩御飯の後
せっせと筍をさわっていた

大根おろしの汁の力を借りて
アク抜きをするのだそう





やってみた、、、
食べ比べられるよう
半分、大根の汁
半分、ぬかで。

ん。

私的には、、、
頑張って大根をおろすのが
大変だった

火を通しすぎないのが
料理に使える
そこ⭕️

そっか、、、まぁね

明日、もう一度
味見してみよう


、、、、、、


今日もう一つ
やろうと思ってたけど
明日にしたのは
パセリの保存

ほんのちょっぴり使うのに
ガッツリ袋入りのしかなくて
買うしかなかった

冷凍?
んーーー
明日また考えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿