わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

猫のニャーミちゃん

2012年11月25日 | 楽しん手 喜ん手 羊毛フェルト

長崎の小浜温泉街 入口にある

 ” アンシャーリーハウス ”

今年も 家族旅行が こちら小浜温泉だったこともあり

お邪魔することが 出来ました^^

とっても 楽しみにしていたのです

 

 

去年 家族旅行の際に 足を運んで

しっかり お友達になった私は 今年も遊びに行っちゃったのでした^^

 

今回は

ここのお宅に飼われている 

猫^^ ミャーミちゃんを お届けに^^

 

こんな お顔の猫ちゃん^^

めっちゃ可愛い^^

 

赤ちゃんのときに 喫茶店に

ご縁があって こちらで 飼うことになったそう

娘さんが 大切に大切にしていて

今では 肩の上に乗せて 

自転車で ご近所を うろうろしているんだって

   すごい~^^

 

ちょっと 大きくなると こんなふう^^

 

 

まるで 魔女の宅急便の”ジジ”みたい^^

なんだかね~ 写真みてたら 

話かけてくるような 気がしたのは そのせいだったんだ~って

話をうかがってわかりました

 

 

ニャーミちゃん 会いたかったな~

きっと会えますね

その日を楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 

また ここに来ることが

明日にでも あるような気がする・・・

戻りたくなる場所なのでしょうね

 

 

この写真 わたあめっこの 

ニャーミちゃんが 肩に 乗っています

実は この写真の ニャーミちゃんなんですが

キラリと 光ってるんです

光?なんでしょうか

シャボン玉みたいに キラキラと 光が入っています

  ↓   ↓   ↓   ↓ 

 

ね^^ 光っていますよね~

 

私のつくる わたあめっこは

新しい家族の手に わたってから はじめて

命が吹きこまれるのじゃないかな~

そんな 風に思っています

 

だから もしかしたら

そんな瞬間だったのかな~

 

それとも この場所が 

いろんな光に包まれている空間だからかもしれません 

でも とっても 綺麗な キラキラは

すごく 嬉しい光だな~

 

 

 

素敵な時間になりました

たくさん お話していだいて

ありがとうございます

また来ます ・・・・すぐに  

そうなると思っています。

 

はぁ~^^ 楽しかった~^^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿