わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

母に・・・友と・・・竹の子が・・・

2009年04月20日 | Weblog

おととい・・・・墓参りのために お花を買いに行きました

母といっしょに^^ な~か~よ~く~^^

 

まずは 仏壇に活けることができるものを

庭に植えたいと母・・・

 

私は・・・ 夏に向けて 野菜の苗を選んだ

キュウリ  ミニトマト  スイカ^^

去年は スイカ 全然だめだったので 今年こそは 

なんとか 大きくなってくれるといいです

キュウリ と ミニトマトは 毎年 夏の台所に出てくる定番

 

??・・・・ わたしが お世話するのかって??

 

したことありません^^ 母任せです^^

出来たものを見て 喜ぶのが私の担当です^^

 

今年も よろしくお願いします。

 

 

そして・・・・母と あれこれお花を見て回った

私の選んだお花・・・・ラベンダー・・・・^^

これまた 選ぶだけです^^

 

いろんなものを見てると あれこれ欲しくなる私たち

実は いつものように 私は アジサイに目がいっていたのですが・・・

根がはって大変だってことで 却下 

 

ならば・・・・どうしたもんかな~^^

大量の花をみたら 買いたくなるものです

これがいい あれがいい・・・・と 二人で 見てまわって

私の気持ちを射止めた お花^^

母に見せたら 綺麗だって 言ったので

これを 母の日の プレゼントにすることにしました^^

 

      ブーゲンビリア

  花言葉・・・・「情熱」「あなたは魅力に満ちている」

 

お花の名前は 聞いたことあったな~

とってもきれいなお花です^^ 

ピンクで ふわふわして・・・ きれい^^

 

これからも いいお花を咲かせてね

ちょっと早い 母の日のプレゼントになりました。

 

 

たくさん見てまわってると

すごく久し振りの人に会った

友達の妹・・・と その母^^ もう何年あってないかな~・・・

どうしてるん?って 私のうわさ話をしてるって言われました

私も気になっていました^^

なんだか 嬉しい出会いでした

 

それで 友達にも 電話して 近況報告^^

お互い 相変わらずな 毎日を送っているということ 報告して

今年こそ^^ 食事しようねと^^ 電話を切った^^

 

そう言って何年も会ってない^^

何年もあってなくても 変わらないお互いが嬉しいものです

いい加減 変わってもいいんだけどな~^^

出会って 20年以上たつ 独身仲間です また遊ぼうね^^

 

 

++++++++++++++++++++

 

今日の出来事・・・

 

先日 竹の子もらった~って 写真入りでお知らせしました^^

そのすぐ次の日も おなじくらい大きなのを もう一本・・・

そして・・・・1週間もたたずに またもや 今度は 普通サイズなのを

数本もらいました・・・・

すべて・・・同じ人から^^ですよ^^ 

 

どうしたもんでしょう~^^

食べるまでにしたものを 母は 配って回っていますが

まだまだ ある様子です^^

 

そして私が 今晩のおかずのリクエストしました

” 竹の子御飯 ”

竹の子御飯 竹の子の味噌汁・・・って 

   どうでしょう~とほほ~~

 

ま~美味しいに変わりないんですけどね^^

 

今ある 旬を 感謝して いただくことにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿