わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

猫玉団子

2017年10月04日 | Weblog

朝6時・・・・

そりゃね もう起きてもいい時間ですよ

 

でもさ 予定では 

7時に起きるつもりだったのに

ミ~さんったら

昨日の 糸玉が 大そうお気に召して

遊びだしてしまって

部屋中を ひとり大運動会

戸棚が 開きまくるし

扇風機がつくし

取れないと言って 鳴くし

ベットの下や TV台の下から

綿埃もってくるし

こっちが 泣きたかったわ~

7時頃 やっと おしっこして

大人しくなった

私が 降りるのと同時に

屋根の上から ミ~さんも お出かけ

早く帰って来るんだよ

気を付けてね・・・

やれやれ。

 

朝のいろいろが 済んだら

福と 小一時間の散歩

いつもと ちょっとコースを変えてみた

新しい発見があったりするし

また このコースにしようかな^^

 

そんなこんなしてたら

もう昼になって

父が 食事に連れていってくれました

山の中の お食事処

知る人ぞ知るってところかな

昔むかしは 良い食事処と言えば

この近辺が ほとんどだったそう

私たちの知らないことは たくさんありますね^^

何度もみてきた場所だし

珍しい景色でもないけれど

今日は 空の青と緑が 特別きれい

お食事も 美味しかったし

本当に 良い季節になりました^^

 

 

 

夕方 福ちゃんと散歩

朝たっぷり歩いたから

短めの散歩に行きました

 

今日は風がある

ちょっと冷たい感じもしたけれど

気持ちよい夕方です

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎに まじめに帰宅した ミ~さんは

今ごろ また どこかに 行きましょうかと

窓を眺めているところ

もう ダメよ 一回戻ったら

今日はおしまい~ 

 

 

晩御飯の ちょっと前

庭の水やりをして 福を追いかける

それが 案外楽しそうだから

つい調子に乗って じょうろを振り回す

それはそれは目にもとまらぬ速さで

駆け抜ける 福ちゃん

面白すぎる^^

 

ちょっとヒンヤリな時間に 

福ちゃんを 濡らしてしまった

 ごめんね~ 

でも 楽しかったから OK

私も足が 片っぽ濡れた

夏じゃないから 冷たかったな~ ^^

 

 

夜は 十五夜さん・・・

登って来るのを 横目に見ながら

福ちゃんと 遊んだ

一回だけ 抱っこして お月様見せてみた

何それ 美味しいの?ってなもんでしょう^^

すぐに もぞもぞして 遊びに行ってしまった

こっちに おいでといっても

横に腰かけるような子でもないし^^

遊ぼう 遊ぼうと 元気いっぱい。

 

 

 

 

 

昨日の 糸玉が 今日新たに あと二つできた^^

すぐに ばらけてしまわないように

糸で縫い留めてみた・・・ばっちり!

お月見団子・・・ならぬ・・・猫玉団子

 

 

 

 

 

 

この目を見よ!

この後 ずっとずっと 追いかけまわして

遊んでいる

ちょっと やすんでは また遊ぶ

今晩 寝るときは 回収しなくちゃ

また寝れないわ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿