わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

明日のために。

2017年11月24日 | Weblog

今日は朝から 宗像へ

何度も足を運んだ場所だけど

ここは初めて

氏八満神社

立派な楠があって 樹齢270年だとか

宗像では 一番古いのだそう

大きな樹 はじめまして こんにちは

ちょっと手をあててみた

また遊びにきま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは 宗像大社の裏側あたりで

まさか来ることなんてなかったけれど

きょうは 福ちゃんがいたから

散歩しながら たどりついた

大社の駐車場は とっても風が強くて 

寒くて寒くて

どうしたもんかと思っていたけど

いったん 裏の方に来ると

全然風をかんじない

なんだろう この守られ感は・・・

自然の森や木々たちが

どれだけ人や動物たちの暮らしを

大切に守ってくれているのか

私たちは もっと知って 

感じなくちゃいけないのだろうと思った 

 

暮らしを守るのは

森や木々だけではないね・・・

家族や 友達 ご近所さんたち

地域の人たち 社会の人たち 国の人たち

世界の人たち 地球の人たち

 

生きているとは 

守られているのだということ

 

知って 感じて

生きてみよう。

 

**************

 

二日間の 伊東はなんさんを囲んでのイベント

無事に終了いたしました

ぎゅっと 中身のつまった二日間

私自身の 気づきもあり 学ぶところ満載でした

まだまだ 奥深い学びに 

終わはないのだな~と実感いたしております

 

次回何時になるかわからないけれど

生きるための 幸せエッセンスを

多くの皆さんと シェアしながら

考えて行きたいと思うところであります

 

私の あなたの 明日のために。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿