わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

健康ですか?

2008年01月29日 | Weblog
今日は健康診断へ朝から行ってきました
職場からのお決まりのコースに加えて 癌検診もしましたよ~^^



実は・・・今年になって ちょっと気になっていたのです
横になってるときに触ってみて指が触れるんです・・・・コリコリ・・・・

女性にしか分かりにくい話ですよね^^

月のお客様のときは痛いしゆっくり時間あけて触って見ても
     なんだか触るものがある・・・・・



  むむむ・・・・なんだ~???
          やっぱり ちょっと怖いですよね



んで・・・職場の検診に合わせてついでに検診してもらいました
子宮がん検診はこれまで2回してますが・・・

乳がん検診は初めて^^

どんなことするのかな~ってちょっとドキドキでした
私が今回お願いしたのはエコーと触診

あ~~男のお医者さんは嫌だな~とか
痛いのかな~とか・・・不安な気持ちで向かいました

子宮がんの検診ほど^^ドキドキはしなかったけどね^^
    (( あの検診は特別ですね~本当に嫌~~な気持ち~~ ))

とにかく何がって。。。もしも・・・って 
    
         癌だったら・・・
 
そんな気持ちからのドキドキだった
結果の郵送を待つまでもなく
その場で違いますねっておっしゃって頂きホッとして帰宅しました

待つ間 ドアの前に
自己検診できるお人形のようなものが置いてあって
自分で作りものの癌を見つけるものでした

コリコリ・・・って・・・・あ~~こんな感じなのか・・・・
石ころか豆?のような固いものが触り怖くなりました

その時点で私のは違うなって・・・思ったのですが
柔いからとか 痛いから とか自分で判断せずに


まず!検診なんですよね


今年は子宮がんの検診も行ったほうがいいでしょうね・・・
女性特有のものであるため
なんだか・・・気持ち・・・遠回りしてしますね


でも でも でも
何が怖いかって そうやって見逃すことのほうが・・・本当は怖い


日々の生活が健康で笑顔であること
そんな平凡な毎日を大事にていかねばね^^





・・・・
 ほっとしたら^^お腹すいてね


で・・・・広島風お好み焼き でっかいの一人前ペロリ!


美味しかった~~~~~^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿