わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

物覚え

2007年11月27日 | Weblog
なんでもはじめは上手くできないんだよな~

当たり前・・・・・


車の免許取りに行った時のこと思い出す
自動車学校の先生と喧嘩のようにしながら教習受けていた

一度聞いたことが上手く体の動きに反映しないという
運動神経の鈍さをもった私

クラッチ踏めば手の動きを忘れてしまう・・・・
先生が1時間のはじめに5分くらい時間をくれて
車を勝手にいじらせてくれました
緊張する私のことわかってくれていたんですね

覚えてしまえばいいんだけどね~^^


あん時の手足バラバラな感覚
ひとつのことを習得するまでの努力

今の職場ではまだまだ覚えることが沢山あって
皆さんに迷惑かけてます

でも今回は慌てず・・・・騒がず・・・・
ゆっくりと覚えると決めている
それでダメだと言われても
そうすると決めている

もっと仕事ふやさなければという気持ち
ないわけではないけれど
自分の首がだんだんしまって
きっと仕事どころではなくなってしまう


自分が自分らしくいれるように
笑顔で仕事ができるように
季節に感謝ができるように

毎日大事にすると決めている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (sasuke)
2007-11-28 08:28:54
ぴよちゃん♪ おしさ~~~~~~~

また捕まっちゃったのか・・・
今度も駐車違反だったの?気の毒に・・・

物覚え、私も良くないです。
まぁ、そのうち慣れるかってことで気にしてませんが。。。
返信する
今度はね~ (ひよこ)
2007-11-28 10:13:03
今度は・・・・
右折禁止を右折してて
パトが近くにいて見つかって
その場で御用~

超情けない~~

3か月は真面目に暮らします。
返信する

コメントを投稿