ピヨママの滝翼LIFE

滝翼は永遠です
滝沢さんが好きです
翼君が好きです
その他にも・・・

筆記体が嬉しい

2023年07月04日 | 滝沢秀明

こんにちは

昨晩は、結構長い間雷の音が聞こえてきて怖かったです。

私、数年前に雷に依る停電を経験して以来、怖いと思うようになりました。

それにしても、相変わらず毎日暑いですね。

何だか最近は、真夏日が当たり前になってきました。

そしてテレビでは、情報番組だけでなく、他の番組のオンエア中も、臨時ニュースで気象の情報が入ってきます。

大雨の被害は深刻で、映像を見ると胸が苦しくなりますが、梅雨が明けさえすれば取り合えずこの大雨は収まるのでしょうか?

でも、そうしたら次は台風がやってきますよね。

本当に近年気象の気性が荒くて嫌になります。

美しい日本の四季は一体どうなってしまったのでしょうか?

 

さて、最近の私はひたすら滝沢さんに幸せを頂いています。

今日はその幸せについて、一つ聞いてください。

前にも言いましたが、6月の終わりに1.050℃(滝沢さんのショップ)から注文したグッズが届きました。

具体時には、フーディ2着とTシャツ1着です。

中々のお値段でしたが、フーディーは凄くしっかりとした生地で出来ていて、色も想像以上に綺麗でした。

ただこの暑さですから、着るのはかなり先になりますね。

一方、Tシャツは汎用性が高そうなので「1枚では足りなかったかも」と思いました。

でも、私が一番幸せを感じたのは、一緒に思いもよらないモノが入っていたからです。

それはサンキューカードで、短い英語の文章に筆記体で滝沢さんのフルネームが印刷されていました。

まあ、珍しい事ではありません。

ネットショップで何かを買うと、お礼のお手紙が同封されていることはよくありますから。

それでも、今回は凄く嬉しかったですね。

思わず、「受注期間中に別口で何度も注文すれば、このカードを何枚も貰えたのかしら?」と真剣に考えました。

なんでそんなに嬉しいかと言えば、滝沢さんのお名前の筆記体表記が、非常に久しぶりで懐かしかったからです。

だって、現役の頃の滝沢さんは「タッキー」つまり「Tackey」だったのに、引退後は「滝沢秀明氏」と書かれるようになってしまいました。

それに現役の時も『滝沢歌舞伎』は和物ですから、やはりお名前は漢字表記でしたよね。

せいぜい公演ロゴの「舞」のなかに「タッキー」という文字が隠れていたくらいです。

まあ『滝沢歌舞伎』の滝沢さんは、アイドルと言うよりも演出家兼座長さんでしたし。

ですから、今回のローマ字表記は「アイドル」の滝沢さんを思い出させてくれるトリガーだったのでしょう。

という訳で、改めて、私は今もこれからも、滝翼の滝沢さんが大好きです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする