左の肩の小鳥が喋る〈gooブログ〉

日々と季節と好きなもの 好きなこと

庭にコゲラ

2022-06-13 21:18:52 | ヒビトキセツ


長野電鉄駅スタンプ▪小布施駅
ながでん電車のひろばで保存展示されている2000系 と 栗 そして
葛飾北斎の神奈川沖波裏の意匠です🌰



昨日 ゆけむり▪のんびり号を待っていると 町内周遊バスが駅前ロータリーに
以前の車両は茶色と緑色(確か…)でレトロな雰囲気だったと思うのですが
すっきりとしたこの感じも良いなと思いました🟥

🪵 🪵 🪵 🪵 🪵 🪵 🪵 🪵

昨日の朝
母が キツツキがいるよ と
なぬ!! 慌てて…そーっと庭に出ると
柿の木にコゲラが✨
以前 アオゲラが目撃された木です
葉っぱ萌えでない 朽ちてきている木です



、、小さいですー 、、うーん、、



食事に来ているのかと思いましたが
回り込んで見てみたら
きれいな円い穴が確認できました
ここで子育てしてくれるかも!です
楽しみです

🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸

今朝の0655 たなくじ🎯



まだ試してないですが
出来る気がしないです


たぬくじ🟤


みごと三者三様🐸











コメントを投稿