左の肩の小鳥が喋る〈gooブログ〉

日々と季節と好きなもの 好きなこと

HIGH RAIL 1375の旅 ①

2023-04-23 14:00:15 | ヒビトキセツ


念願の HIGH RAIL1375に乗ってきました💠

⭐🌟⭐🌟⭐🌟⭐🌟⭐🌟⭐🌟⭐🌟⭐



長野駅からしなの鉄道で小諸駅へ
乗ったのはSR1系🟥
1時間ちょっとの乗車…あっという間です



小諸駅からハイレール1375に乗りますが
2時間ちょっと時間があるので
お腹を満たしに🐾



"甘味処 みつばち"さんへ🐝
看板がもう かわいらしいです



たくさんのメニューにぐるぐる迷い、、
クリーム白玉ぜんざいを
自家製あんこたっぷりの上にバニラアイス ちょこっとホイップクリーム 栗の甘露煮 むちむち白玉 +塩昆布
美味しかったです✨
(絶対 また来ます! と心に誓う)
…パフェ サンデー あんみつ等の甘味の他にも カレーうどん おいなりさん等もあります…

満足満腹 うれしい気分で駅に戻って来ました🐾

駅前に花壇がありまして



桃の花 と思ったら
アーモンドの花でした!🌳



緑色の八重桜も❇️

花壇の奥に花の苗やパン 焼き菓子
ハンドメイド雑貨などのお店があって🪅
(停車場ガーデンさん)
店内ぐるぐる 楽しすぎました!



懐古園に続く地下通路もありました

小諸駅周辺 すてきすぎでした🌼
再訪決定です

ハイレール乗車前に 気分あがりまくりまして 興奮のまま…
改札内へ



停車中の 小海線キハ110系🟩



長野総合車両センターにやって来ることもあるようです



ホームが少し低いようで 
車体が大きく感じられました




いよいよ ハイレールに乗車です🥳



(続)












コメントを投稿