左の肩の小鳥が喋る〈gooブログ〉

日々と季節と好きなもの 好きなこと

環天頂アーク🌈

2022-12-28 20:55:39 | ヒビトキセツ


久しぶりに花屋さんへ行きました
街角花屋フロラリ・チロワさん
何年かぶりでしたが 変わらず
すてきな店主さんとお話しできて
うれしいかったです
渋い色合いが良きです

🚋🍀🚋🍀🚋🍀🚋🍀🚋🍀🚋🍀🚋🍀🚋



行きの電車は3000系
下りホームには8500系さくらちゃん号

長野駅南側で新幹線や特急しなのを見ていたら



試運転表示の211系が走ってきました



帰りは3500系N8編成に乗りました
つくづく かっこ良い✨です

信濃吉田駅で下車



久しぶり 辰巳池へ🐾
カルガモ コガモ マガモ オナガガモ
ハシビロガモ トモエガモ ホシハジロ
カワウ オオバン ダイサギ トビ 
オナガ  ヒドリガモ



みんなで食事しています

暫くすると 少し寒くなってきたので
帰ることにしました🐾

途中の線路際の道脇
停まっていた車のフロントガラスに
虹色が見えて… ?と思い空を見ると



虹色が🌈
環天頂アーク というもののよう
(Googleレンズ ありがとう)
きれいだ と撮っていると
電車が来まして



不思議だ とまた撮っていると



また電車が来ました



この後少しして消えてしまいましたが
見られて嬉しかったです
(フロントガラス ありがとう)









コメントを投稿