ちょいと思った秘密メモ

不可思議な生物が思った事をメモる為のブログ。
誰も見ない、見てはいけないピヨ。

松飾

2012-12-28 10:32:35 | Weblog
松飾ヲ 飾リナガラ

来年ノ抱負ヲ 考エテミタ…

「何ガアッテモ 我ガ道ヲ行ク」

「駄洒落デ イイ訳シナイ」

…マァ試サナイデネ(@_@)


*今年モ色々ト有難ウゴザイマシタ。
 来年モ宜シクピヨ。
 当ブログハ1月4日マデ休ミデス。
 良イオ年ヲオ迎エ下サイ♪
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜柱 | トップ | 迎春 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年の準備 (iina)
2012-12-29 10:44:28
iina宅も、きのうに玄関に松飾りしました。神棚も1年ぶりに掃除して鏡餅を供えています。

>ツタンカーメン展ノ黄金マスクハ偽物ダッタノカ気ニナリマス。
ポスターや入場券に使われている黄金のマスクは、ツタンカーメンの内臓を保管した黄金のカノポスのことです。iinaも本物が来ないので行かぬ積りでしたが、テレビで紹介されて沢山の3000~3500年前の埋蔵物に興味を深めました。黄金のカノポスでも作り立てのような真新しさで金ピカでした。

実際に行ってみて、CTスキャンとDNA鑑定によって、ツタンカーメン王のミイラから健康状態、死因、死亡年齢、親子関係などの真実を明らかにしていて勉強になりました。
返信する
明けまして (iina)
2013-01-01 08:54:12
おめでとうございます。

元旦は快晴です。関東は、まさに日本晴れでした。

ことしもよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿