ちょいと思った秘密メモ

不可思議な生物が思った事をメモる為のブログ。
誰も見ない、見てはいけないピヨ。

十字

2012-12-25 13:43:55 | Weblog
メリークリスマス☆

地球カラ 愛ヲ込メテ

デモ( ̄ー ̄)十字架苦手デス。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馴鹿 | トップ | 楽酒 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異文化コミュニケーション (iina)
2012-12-26 09:11:33
日本は異文化を生活に馴染ませてしまいました。でも、キリスト教は浸透していないです。
キリストの教えは一神教であり、日本は八百万の神を受け容れる文化なのとの違いなのでしょうか。

ザビエルが日本で布教するとき、あなたが来て基督教を知ったが、知らぬまま死んだら救われるのかと尋ねたそうです。ザビエルは救われぬと答え、「日本はこんな田舎の農民は哲学者のようだ」と書き送っています。
ザビエルは、宣教師なので救われぬと答えざるを得ぬのですが、まさか地球の果ての農民から際どい質問をあびようとは考えていなかったようです。

一方、隣の儒教の国である韓国には、キリスト教が布教し得ています。
返信する

コメントを投稿