ぼら日記(リターンズSS)

福岡市東区のおきらく人間「ぼら」の気まぐれ日記

公務員のいろんな問題

2007-10-23 | Weblog
最近、あんまし聞かなくなったが、年金問題ってどうなってるんだろう?
昨日のニュースで、C型肝炎や防衛省の隠ぺい問題を聞いて思い出してみた。
仕事に対する当事者意識、自分たちがやらなければいけないというプライド・・
そういったものが、欠けている役人が多いのか?
頑張っている人もいっぱいいると思うけど、あまりにも情けない!

役人に対する罰則をもっと強くするべきなのか、モラルの教育を徹底するべき
なのか・・・
これも自民党による政治が半世紀以上続いていることが原因の悪しき現実か・・

やっぱり、1度「民主党」へ政権交代をして、緊張感をもった仕事をしてもらった
方がいいんじゃないのかな・・!?

        今日はまじめな話でした・・・ぼら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿