pitanuki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

告別式へ

2022-04-12 09:44:10 | 日記

おばーが、姉さんと慕っていた
姉妹でも、親戚でもないが

長い付き合いのおばさんが亡くなった
去年の年末に入院していて、

2月には退院予定だったのに

おばーが苦しい時に、ホントに世話になったと、そっと米俵を玄関に置いてくれたり、クリーニング屋さんを、営んでいたおばさんは、家の親父のワイシャツを持っていきアイロンしてくれていたと、90歳を過ぎても、行き来していて退院を楽しみに待っていたのに


残念です

96歳の告別式は見送る方も少なく寂しいねとおじーが言うと

おばーが、見送りが少ないのは、あの世でお迎えが沢山いる
ねーさんは皆にお迎えされていると

ぴーは、少し笑えた

そうだなーと

おばさん、お世話になりました
名残惜し、残念だけど又、来世で会いましょう



2016年







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-04-12 14:08:56
おばー、ええ言葉やな。
返信する
Unknown (pitanuki)
2022-04-12 17:23:49
@mirapapa (笑)ホントにボケてるのか?まともの事もいいよりますよね
返信する

コメントを投稿