本日も『れお』

日本スピッツ・『れお』との、ゆるゆるした日常

1週間の出来事

2006-10-06 13:41:53 | Weblog

この前ボクは長時間お留守番したんだよね~。
帰ってきたかあちゃんは、「お利口に留守番できたね~
ってたくさんほめてくれたけど…
しょっちゅうお留守番させらるのはイヤだからねっ!

そのときかあちゃんは…
ご主人の転勤で十和田に引っ越していたお友達が
仙台の実家に帰省していたので
他のお友達も一緒に、長町でランチバイキングだってさ。

かあちゃんたち4人って、いつもここに集まるらしいんだけど・・・。
4人がそれぞれ重ならないように、いろんなお料理を4人分持ってくるんだって。
だからテーブルの上には、人数の倍くらいのお料理が並ぶんだよね。

あとはしばらく立ち上がることもないから、話に没頭できるんだって!

最初に持ってきた3人分のお料理。
ここにもう1人分と飲み物が並んで、置き場所がないよ。って
持って来すぎだよね。
当然だけど、食べ残しはありませんでした!ってさ。
(今日は写真少なめなので、大きい写真でご紹介。)

 

前の日お留守番してたから、次の日はグランディでお散歩。
週の初めは雨降りだったから、3日ぶりにりき君と逢えたよ。

 

ちびちゃんとも遊べたよ。楽しかった!
りきままさんが「おやつだよぉ~」って
オスワリして待ってるよ


ぼくおやつに飛びつくときは、ものすごくジャンプしてるみたい。
それを見たちびちゃんのぱぱさんとりきままさんから
ジャンプのトレーニングを受けちゃった。

かあちゃんが家でもやる!って張り切ってたよ。
おやつくれるならできるかも。

 

ああ~。今日は雨降りで、お散歩なし
でも昨日、前もって2日分散歩したからね。
写真はないけど、りき君ともいっぱい走ったし。
今日はゆっくりしてようっと。

日曜日にはらしいから、みんなと遊べるといいなぁ。 (れお)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきまま)
2006-10-06 14:51:50
れおくん、お留守番偉かったね~^^

私も、利府にあるそのお店でランチバイキングやったわ~♪

でも、それぞれ1人分を持ってくるから、すぐに立ち上がって...なの。

なるほど、一気に盛って来ればゆっくりおしゃべりできるねぇ。

なるほどなるほど。1つお勉強になったわ。



れおくん、ジャンプ凄い!!

格好よかったよ~♪

今日はね、雨だから縫い物しててね...。

れおくんの出来たよ。お名前入りにしてみた^^

今度遊ぶ時にお揃いで着ようね。
返信する
Unknown (はりねずみ☆)
2006-10-06 15:46:41
あはは・・・お料理をいっぱい用意してあとはお話に熱中!

分かりますよぅ~久しぶりに会ったお友達なら尚更話すことがいっぱいですものねぇ~♪

れお君も長いお留守番ご苦労様でした♪



れお君、ジャンプの練習を始めるのね!

走るのもカッコいいけどジャンプもカッコいいかもね(#^.^#)

頑張れ、れお君!



迷子のスピッツちゃん無事に戻れたのですね♪

良かった(#^.^#)

気になりながらパソコンに向かえなくて・・・

飼い主さんもスピッツちゃんもどれだけ安心したことか・・・

想像しただけで涙が出てきます。
返信する
バイキング♪ (さくら母)
2006-10-06 21:49:27
わ~母も大好きなランチバイキング

たまにはお友達とおしゃべりしながらは主婦の息抜きですよね

いつも息抜いてるくせにと父さんに言われそう

れお君のジャンプ力はすごいんだろうなぁ、我が家のかりんはフリスビーの時にジャンプキャッチ、らんはご飯の時に早く々食べたいジャンプします

明日からの3連休は雨模様悲しいわぁ
返信する
りきままさん (ちっちぇ)
2006-10-06 23:49:28
一気に持ってくるのって最初は恥ずかしかったのよ。

でもみんな同級生でおばちゃんの域に入ってるからね。

隣のテーブルのお客さんが何回入れ替わったことか…。



え!もしかして…もう作って頂いたの?

わ~い、わ~い!うれしいなぁ。

ありがとうございます。名前入り?

楽しみです~~。



返信する
はりねずみ☆さん (ちっちぇ)
2006-10-06 23:54:41
私たちのテーブルだけトレーがいっぱい重なってて、ちょっと恥ずかしい。

でもそれも最初のうちだけですがね…。



迷子スピちゃんの件では、一緒に心配してもらったのが、とても嬉しかったです。

結果飼い主さんの所に戻ることができたし。

お友達っていいなぁって心から思いました。

はりねずみさん、ありがとう!
返信する
さくら母さん (ちっちぇ)
2006-10-07 00:08:14
毎日息抜きしてま~す。

バイキングは時間制限なしなので、話しながらだらだらと食べてます。

お店にしたら、迷惑な客ですよね



かりんちゃんのフリスビー・ジャンピングキャッチ、見てみたい

かっこいいんだろうなぁ~。



今日は1日、雨降り。

夜には風も強くなってきました。

突風でとおちゃんの傘がキノコ状態(←解りますぅ?ひっくり返った状態)になってホネが折れちゃった。

さくら母さんも、外出の時は気をつけて下さいね 
返信する
Unknown (ちびままぱぱ)
2006-10-07 18:41:31
いっぱい雨降りましたね。

ちびも家の中に飽きたみたいで

たそがれてますよ。

バイキングはいいですよね。

ついつい取りすぎたりして

お話しながらならながなができますもんね。

返信する
はじめまして (ゆら)
2006-10-07 22:44:52
こんばんは、はじめまして。

新潟で伽羅・瑠那とくらしているゆらと申します。

先日、那須で行方不明となっておりました瑠那が無事に帰ってまいりました。

今後2度とこのような事が無いように気をつけてまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

皆様の暖かいコメントありがとうございました。とても嬉しくて、心強く感じました。

本当にありがとうございました。
返信する
ちびちゃんのぱぱ・ままさん (ちっちぇ)
2006-10-09 01:53:50
ちびちゃん…。たそがれてますかぁ~。

我が家も

雨降りが続いた日は、夜になると元気がありあまっていて大変です。



バイキングは楽しいですよね~。

特にここは和食が中心なので好きなのです♪

いつまでもダラダラ食べてます
返信する
ゆらさん (ちっちぇ)
2006-10-09 02:06:19
こんにちは。

瑠那ちゃんが無事に戻ってきて本当によかったです。今回は人ごとではなく自分に置き換えて考えさせられる事がありました。

そのときの様子も胸を熱くしながら読ませて頂きました。

家族として迎えた子達を、私たちが守ってやらなければと思い、

目の前にいる我が家のれおがとても愛おしく思えます。



ゆらさん!新潟ですよね~。

もうそろそろ寒くなりますよね~。

今日の仙台は晩秋なみの寒さでした。

どうか風邪引きませんように!
返信する