本日も『れお』

日本スピッツ・『れお』との、ゆるゆるした日常

兄弟

2007-06-06 18:06:15 | Weblog

・兄


ご近所(と言っても、徒歩10分の隣の団地)に住むロッキー君。
何度か遊んで、すっかり仲良しになっちゃったよ。

ロッキー君は、れおより半年お兄ちゃん。
血のつながりはないのですが、体型も同じくらいかなぁ?
でも、毛の感じがちょっと違う。


並んで歩いていたり、遊んでいると
すれ違う方に、「兄弟?」と聞かれるので
ロッキー君のお母さんは、「そうなの~」とお答えします。
『めんどうだから、兄弟にしちゃおう』
って事で、聞かれたらそう答えるようになっちゃった!


ロッキー君 かわいい!

 

 


兄と弟
 

公園に遊びに来た姉弟ちゃんに遊んでもらったよ。



・弟

いつもグランディで遊んでもらっている「りき君」。
半年違いの「弟」。
犬種違いの兄弟と呼ぶほど、大の仲良しになりました。

最近は会うといつも同じように、追いかけっこし、お相撲し
おやつを食べ…とその繰り返し。

いつもいつも同じだけれど、それがとても楽しそう。
数日間会わなかった次の日は、さらに激しい遊びになります。

こんなお友達がいるのは幸せだね。

 


ところで!りき君は来月競技会に出るために只今お勉強中。
去年も参加しているので、その時の科目に数科目増えるんだって。


今回その増える科目の中に「チンチン」があるらしいのですが、
見ていると、案外難しそう~。
お尻はちゃんと地に着いていなくてはいけない…。


しばしれおと一緒に練習風景を見ていたら、
形はきれいにできている~~。さすが



あともう少しで、完璧にできそう!頑張って。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきまま)
2007-06-06 20:37:43
うぉ~ん。
ロッキーくん..私も逢いたいわ~。
そのもふもふの首周りを触りたいで~す。
毛の感じは違うけど..雰囲気は似てるわね~。
立って首をかしげている様子なんて..そっくり。
「兄弟」で良いと思う!!

れおくんとりき。
いつも同じように遊んでるけど..
やっぱり楽しいのよね~。
なんとも言えない表情だわ。

「チンチン」の練習を撮っていたとは!
結構きれいに立ち上がってましたね~。


大好きなれお兄ちゃんにがんばれ~って言われたら。
りきは張り切っちゃいますよ~♪
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2007-06-06 22:35:50
兄弟が増えたのですね~~♪
仲良しな犬種違いなりき君と、ロン毛なロッキー君に
足長れお君な兄弟ですね~~(^o^)丿酒酒

うちの2ワンコも親戚程度に仲良くなればよいのでしょうが・・・(爆

近所なお散歩も楽しそうですね~~♪
今日は天気屋さんがビンゴにハズレましたね!
イーグルスVS阪神さんで、お弁当やさんは困ったでしょうね~~(爆
返信する
りきままさん ()
2007-06-09 15:53:39
いつもいつもありがとうございます。
犬種が違っていても、こんなに楽しく遊んでいる姿を見ていると嬉しくなりますね。
興味を持つ物、タイミング。
一緒の動きをする姿がなんとも言えませんね~。

ロッキー君はモフモフさん。
とても優しい兄ちゃんなので、りきままさんもりき君も、きっとロッキー君のファンになると思いますよ!
返信する
ちっぷぱぱさん (ちっちぇ)
2007-06-09 15:57:40
最近お天気がはっきりしないので
ご近所さんなお散歩が多くなりました。
思い切り走らせることはできないですが
また別の楽しみも増えました!

ちっぷちゃん、あんちゃん。
乗りが悪いヤツですが…
れおのことよろしくお願いしますね~♪
返信する