goo

PRINT TEE / H.N.C 1932

white

sandkhaki

charcolagrey

[ボディ] United Athle 5.0 オンス
レギュラーフィットTシャツ
[色] white,sandkhaki,charcoalgreyの3色展開
[洗い] non-wash(未洗い)
[価格] ¥3500(税別)
[メーカー寸法](多少のバラツキはご容赦下さい)
身幅/3(M)50cm  4(L)53cm  5(XL)58cm 
肩幅/3(M)42cm  4(L)44cm  5(XL)46cm 
袖丈/3(M)20cm  4(L)21cm  5(XL)22cm  
着丈/3(M)68cm  4(L)71cm  5(XL)75cm 

通常のUSボディのサイズの感覚でいくとワンサイズくらい小さめの
スタイリッシュなサイズ感となっておりますので

M(S相当)L(M相当)XL(L相当)とお考え下さい。

United Athleメーカーのボディ解説 :

シルエットとスタイルに拘ったTシャツ。
前下がりに遊び心のある細めに作った首リブがすっきりとした印象のTシャツです。
見かけによらず、タフさも特長。首リブの生地に高弾力糸を部分的に編みこんで
伸びにくく工夫しています。裁断された生地の端にオーバーロックをかけることで
型崩れを防止し、長く着て頂けるようにしています。


1932年当時のマンハッタン北部が描かれた地図を
ベースにアレンジして版下を製作しました。
街中のナイトクラブから聞こえてくるヒップなミュージック。
音楽を肴に飲んだり、食ったり、ダンスを踊ったりと。
地図の中にはナイトクラブやミュージシャンの姿もあり、
興味をそそる名前が所狭しと描かれています。
眺めているだけで、”もぐり” な気分になってきますね!

参考資料 : Of Minnie the Moocher and me
©1976 by Cab Calloway and Bryant Rollins











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« CLASSIC STRI... TANKER WORK... »