とまとのへや

日常のこと、子どものこと、好きなこと、ペットのことなど、日々思ったことを綴りたいと思います。

伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー

2016-07-01 | Korea
韓国ドラマは、ほぼ毎日観ているのですが、これは名作だと思ったので、書いておきます。

「伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー」(全40話)今地上波でやってるんですが、10話くらい見たところで、我慢できなくなって、久々にTSUTAYAへレンタルしに走って、一気に最後まで観てしまいました。

友達は、ちょっと観てパッとしないからやめた。と言っていました。
一見地味そうに見えますが、笑いあり、涙あり、ラブラインもあり、お決まりの出生の謎もあり、これでもかという嫌がらせもあり、でも暗くならず、ホームドラマ的な家族の絆にも感動しました。

ただのラブコメも嫌いではないのですが、パン作りというひとつのテーマがあって、それを取り巻く様々な人間ドラマ。
私の好きなタイプのドラマでした。

だから私は、ベートーベンウィルスとか、愛の選択〜産婦人科の女医とか、そのあたりのテーマのあるドラマが好きなのです。

ハン・ジヘさんは、派手ではありませんが、清楚で筋の通った、素敵なヒロインを演じていました。

ハ・ソクジンさん、前から第2第3の男的な役でちょくちょく見かけて、気になっていた俳優さんですが、かわいくてかっこよくて、パンの先生はハマり役でした。
理系の大学を出ている、賢い方なんですね。1982年生まれということは、もう30半ば近いのに、童顔ですね。

また、主役以外の俳優さん達の演技もみんな上手い。引き込まれました。

韓国で視聴率30%を超えて、延長になったのも納得です。
全40話と少し長いですが、長いと感じさせない、よくできたドラマでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿