今日もお散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴールデンウィーク後半は

2024-05-05 16:35:00 | 日記
こんにちは☘️

今日は子どもの日です🎏

家には誰もいないし、
何をしようかと数日考えていましたが
都内まで小トリップしてきました♪

目的地は白金台にある、わたせせいぞうギャラリーです。

わたせせいぞうさんの本が好きで
たまに手に取っては
繰り返し読んでおります。

今日は思い立って
住まいの宇都宮から新幹線でお出かけしてきました☺️

ギャラリーは目黒駅から2分くらいらしい。。
少し迷ってしまいましたがすぐに見つけることができました🤗


小さなギャラリーの中で☘️
わたせせいぞうさんの世界観に浸る浸る…😊




今回はこれにしました。ウキウキします🌸


お店を出て、
駅に戻り

軽くランチです。



ちょっと食べるのにカレーはいいですね☺️
外で食べるカレーってなんだか美味しい〜

土地勘がないので
あちこち行かないで駅ビルをぶらりとしました。

千疋屋がありました。お世話になってる方への母の日ギフトとしてフルーツゼリーを地方配送することに。
これからの季節、冷やして食べたら美味しいよね^^なんて思いながら選びました。

お会計中、、




ショーウィンドウのケーキを見てびっくり🫢
高い💦

都内のメロンケーキ、高〜い、です、、ね☺️

他にはどこにも立ち寄らずに
東京駅でシウマイ弁当を買って帰ってきました。



出発してから6時間ほどで自宅まで帰ってきました♪

こんな連休に、心身共に健やかに、ぶらりとお出かけができたことに感謝です。

今晩は、
シウマイ弁当を食べながら
わたせせいぞうさんの本をゆっくりと読みたいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-06 10:08:04
お久しぶりの更新、嬉しいです
お出掛け・・
心身共に健やかに、ぶらりとお出かけが
できたことに感謝・・・
凄く充実したお出かけだったようで
良かったです
焼売弁当、美味しかったかな?
GW最終日、良い1日をお過ごし下さいね♪
Unknown (pinpinpoo)
2024-05-06 10:53:45
かこさん、こんにちは^ ^
最近いつもお久しぶりになってしまいます😥
数年前、何だか体調が優れずに這うようにして家事や仕事をしていた時期がありました。スーパーも回りきれない感じでお隣に回覧板届けるのも大変な、、すぐに休めるよう車から離れられない生活でした。
今はすっかり元通り、お出かけも楽しめる日々が戻ってきています。シウマイ弁当、晩酌しながら食べましたよ〜^ - ^
気にかけてくださってありがとう〜かこさん✨

コメントを投稿