Doggy's House

CATNAPにて助けられた命を預かりました。
この家でお迎えをお待ちしています。

犬費2011←遅いけど!?

2012-02-27 | ウチのこと
ザ・禁断のお金の話です~

よくフリーペーパーや雑誌にある、
【よそのお宅の家計簿】って読みますか?
あれ、私も読んじゃいます
まぁ、「収入が良くていいなぁ・・・」とかで終わっちゃうけど

我が家の2011年の我が家の家計すっごく遅いけど

じゃ~んっ

犬関連費 約90万円家計簿はつけてないのでアバウト
抜けてるのも沢山あると思う

さて、皆さんはどう思ったのでしょうか

え~っ そんなに

それとも・・・ 

なんだ、たくさんいるのにそんなもの
たぶんこちらが多いかな~

アルトの通院とライアンのトリミング領収書。

ペットの保険会社・アニコムのHPで見たら、
2010年ペット(犬)に掛かる年間平均支出は30万円強。

ということは・・・2頭を飼って、預かりっコが
出入りしている我が家は決して多くないのね・・・

あと、人間だけなら節約できる光熱費。
犬がいると夏は24時間冷房、冬は24時間暖房になってしまいます。

1年を通して20℃~26℃位を保ちます。
あとは預かっているコによって調整します。

去年の夏はポメで心雑音ありのらいと君(ラッキー)が居たので24時間冷房でした。
新しいエアコンは電気代が安くてGOOD

アルトの医療費は25万円程でした。
ライアンはトイプーで、しかも毛の伸びがとても早い
トリミング代が10万円。
今年は少し節約したいところ・・・4週に1回を6週に1回とか

でも預かりっコは医療費やフィラリア薬なども会からいただきます。
本当に助かります・・・

トイレシーツ、今ウチはレギュラーサイズなら1日10枚以上。
サラちゃんは、量も回数も多いしね♪
1ヶ月で300枚ってこと

ワンコたちは朝起きて一番にトイレ。
散歩の前にです。 
ワタシは病気になることが人より多いので、そうしつけています。

それにしても数字にするとリアル
お金がないのには理由があった

だから・・・ご支援品を受け取ったりすると、
ちょっとウルっとしちゃいます・・・

ウレシイ & 助かる~~~っ 


サラは新品シーツじゃないとイヤよ~
ムニャムニャ


皆さんのお宅の犬費事情はどうですか



ワンコからもらう幸せはプライスレス!
そう思う方はクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (とっとこ)
2012-02-27 16:24:31
犬費(笑)それにしてもすごいですね…!!うちは動物の病院代は医療費控除できないってわかってから領収書をとっておくのをやめました(>o<)でももう老犬なので通院代はかかります。
なのでフィラリアやフロントライン等の定期的なお薬はペットくすりというサイトの通販を利用して安くすませてます。
抑えてるつもりだけどシーツとかも入れたらうちも軽く10万は超えてるんだろなー…
返信する
とっとこさんへ♪ (pino)
2012-02-27 20:35:07
こんばんは!
ライアンが2010年11月に日本に来て、年末にアルト、1月から預かりを始めたので、去年は本当に掛かりました!
でも私の周りはもっと掛かっている人も多いです犬はいつ、どんな病気になるかわかりませんから今掛かっていなければ幸運・・・と思います。
アルトは色んな薬を試したり、検査しているので明細書は取ってあります。
引越しばかりだったクセでもあります

返信する