Doggy's House

CATNAPにて助けられた命を預かりました。
この家でお迎えをお待ちしています。

オペでした

2011-05-23 | レオ(チワワmix♂)11.5-7
小さく可愛らしいレオ君、
本日去勢手術を受けました。

一緒に歯をきれいにしてもらいました。
歯石がひどかったので、歯がなくなるかも・・・
と言われていましたが、思いのほか歯も丈夫で、歯茎もしっかりしているそうです。
きれいにしてもらって良かったね



ただ、血が止まりにくいそうです。
患部も、歯を抜いた痕も出血がなかなか止まらなくて、とのこと・・・

今、病院の先生が心配してお電話くれました。
心強いね
何かあったらすぐに連絡を
と言ってくれる先生に心から感謝

これを乗り越えたら元気になっちゃうね
クルクル回って遊んでね


ライアンとアルトも心配して何度もレオ君を見に行きます。


念のため、明日も診察に行きます

レオ君、小さな体で頑張っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (いぬっこ)
2011-05-31 13:47:43
pino様お久しぶりです

チワワMIXちゃんは手術後元気にしていますか?

全くこのブログと関係ないのですが、最近『またね、富士丸』という本を読み号泣

全てを捧げてもいいと思った俺の犬。とまで言う著者と最愛の犬の別れ。。。暑さが苦手な富士丸の為に山に家を建てるという夢があと一歩のところまできていたのに・・・
富士丸の誕生日プレゼントは健康診断を受けさせる事にしていたそうです。
本当に素晴らしい飼い主さんですよね

ここまで犬を愛す人がいる一方、平気で捨てる人たちがいるギャップを受け止められなくてpino様のブログにお邪魔しちゃいました

ごめんなさい
返信する
いぬっこ様へ (pino)
2011-06-01 11:09:03
いぬっこさま、こんにちは

<またね、富士丸>読まれましたか!
私も今度、号泣覚悟で読んでみます

年に一度は健康診断、これは飼い主もワンコ達も必ずしないとですね

そしてどんな犬種というより、その犬にあった暮らし方を考えることも必要ですね

本当に、命の重さが人によって犬によって違うはずがないのに、どうしてこんなに・・・
このギャップには私も胸が痛みます
返信する