Doggy's House

CATNAPにて助けられた命を預かりました。
この家でお迎えをお待ちしています。

母のこと

2011-06-20 | ウチのこと
20年前、母が48歳のとき、
「若年性パーキンソン病」と診断されました。

老人介護の仕事をしてきた母には本当に辛い宣告でした。
パーキンソン病とリュウマチにはなりたくないな・・・
とよく言っていましたから・・・

痛みはないものの、進行する病気

少しづつ身体は動かなくなっていき
最近はほぼ寝たきりでした。

父が頑張って面倒を看てくれたので、
家にいることが出来、母にとっては良かったと思います。

私はたまに実家に行ったり、
母を自宅で世話したりしていました。

でもこれからもっと色々してあげよう、
旅行にも連れて行こう、そう思っていたんです・・・

最後の数日は入院しましたが、
あっという間に逝ってしまいました。


哀しくて寂しいけれど、
多くの人に尽くし、愛された母

母のようにはなれないかもしれないけど、
私にとっては永遠の目標

母として頼って20年
何でもしてあげたい存在になって20年

母が私に望んだのは「娘の幸せ」
その母のためにも幸せに暮らしていこう・・・
心からそう思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りいたします。 (いぬっこ)
2011-06-21 12:14:58
pino様

お母様の訃報になんと申し上げてよいのか言葉がみつかりません。

介護をされていらしたお母様同様に素晴らしい心をお持ちのpino様。

pino様のような優しい娘さんに、優しい旦那様。
そんな家族に囲まれて、お母様はきっと幸せだったと思います。

ブログなど無理をなさらずに、しばらくはお体も心も休めて下さい。
返信する
お悔やみ申し上げます (Vito&アスカママ)
2011-06-23 13:29:43
大変でしたね・・・心中お察しいたします。
私の母も3年前に他界しましたので、ダメージは
いかばかりかと思います。

どうかあまりお気落としなく、、、
おっしゃるとおり、Pinoさんのお幸せがお母さまへの
一番の親孝行なのですから。。。
返信する
いぬっこ様へ (pino)
2011-07-11 08:31:34
コメントをくださっていたのに、
遅くなって申し訳ありません!

優しいお言葉に甘えて、
ゆっくりと過ごさせていただきました・・・

ワンコ達のお陰で元気です♪

本当に有難うございます・・・
返信する
Vito&アスカママさんへ (pino)
2011-07-11 08:42:50
ヴィトアスママ~~!

のんびりしすぎでしたが、
お陰で元気になってきました!

母親ってやっぱり特別ですよね!
犬の世話で気が紛れています~♪

返信する