Doggy's House

CATNAPにて助けられた命を預かりました。
この家でお迎えをお待ちしています。

散歩

2011-03-24 | ネオ(ダックス♂)11.1-5
ネオ君含め3ワンコ、元気にやっています。

普段の散歩は2頭用のリードです。
写真では離れてますが、いつも2頭の歩調はぴったり


一週間まえのことですが・・・

奮発して(安く買ったくせに)買っておいたフレキシリード8m×3

たまには使おうと川沿いに散歩に行きました
ライアンは草を食べ、アルトはフラフラ歩き、ネオは私の側。

ネオ君は外では本当に穏やかで、のんびりしているのです。
フレキシリードはあまり意味なし

でも皆に同じものを使いたいという仮パパさんの御希望でした。

少したってネオ君のリードが伸びました



川の向こうのスカイツリー、もう634mになりましたね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (どんりくのパパ)
2011-04-01 15:51:09
はじめまして。

里親募集掲示板で
ネオくんを見て寄らせて頂きました。


私たちは
茨城県つくば市と言う田舎町でダックス兄弟と暮らしています。

今回…
大震災の直後に
自分で出来る事は何か?と考え被災し家族と離れ離れに成ってしまったワンちゃんや一緒に暮らしたいけど今の環境の下では無理と言う飼い主さんから愛犬ちゃんを一時預かりをと考えました。

それと
昨年末に亡くなったコーギー姫(多頭飼い崩壊)の分も困ってるワンちゃんに犬らしい生活を…と思いましたが小型犬と指定してしまうと難しいと断られました。。。

そんな時に
ネオくんを拝見した次第です。


里親さんは
既に決まられたでしょうか?


私に出来ることは
一緒に本気で遊び
一緒に御飯を食べ
一緒に爆睡する事しか出来ませんが…。


つくばダックスの日々と言う拙いブログを開設しています。

返信する
どんりくのパパさんへ (pino)
2011-04-02 06:50:10
コメント有難うございます!
ブログ少し拝見しました(後でゆっくりお邪魔致します♪)
本当に素敵な写真から、ワンちゃん達の幸せが伝わってきて、涙が出てしまいました。

どんりくのパパさんのような方の元ならネオ君も幸せに暮らせるんでしょうね

ネオ君の素敵な出会いを待ちわびている日々です。
私のような素人と一緒にいては、と不憫に思いますが仕方がありません。

ネオ君は癖がありますし、犬を飼ったことがある方にお願いしたいと思っています。
ダックスを理解してくださる方が良いのです・・・

よろしければネオ君も候補にいれてくださいませ・・・







返信する
こんばんは☆彡 (どんりくのパパ)
2011-04-07 02:29:20
返事が
遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

つい先日…
2件ほどミニチュアダックスちゃんの里親さんを探されてる方に連絡していました。

1件は
個人を装う募集内容でしたが…。

実際に連絡してみるとブリーダーさんで繁殖引退犬でした(泣)

まるで利用価値が無いみたいに(>o<)


もう1件は
散歩中に保護したミニチュアダックスちゃんで飼いきれないからとの内容で何度かメールを交わしてたのですが何時の間にか連絡が取れなく成りました…。


ちょいと
トラウマに成りそうな父ちゃんです(笑)


奴らと遊ぶ時は
泥んこに成っても構わない服装で遊んで貰ってます(*^o^*)


犬に関する知識は
全く有りません(爆)


ただ
それぞれの個性を殺してしまう様な強制的な暮らし方だけはしない様に気をつけてます。

私自身も束縛されるの嫌いだから(笑)


ネオくんと
赤い糸がダックス兄弟と結ばれたらと思います。
返信する
あれれ… (どんりくのパパ)
2011-04-07 12:33:02
こんにちは(^O^)

昨夜遅くに
コメントしましたが…もしかしたら途中で文章が切れちゃってますか?

もし
そうなら申し訳ありません<(_ _)>


今夜にでも
改めてコメントさせて頂きます(^_^)v
返信する