笑加です~

ロマンチック手作りが大好きな人に読んで頂けたらなぁ~と思っています

母の想い

2009-07-30 20:03:01 | Weblog
息子が帰って来て、いろいろな話をしていると
笑加ちゃんも亡くなった母の事を思い出します。
母もこんな気持ちで笑加ちゃんの事見ててくれたんだろうな~と
笑加ちゃんは何度も書いておりますが、三人きょうだいの末っ子ちゃん
溺愛されて大きくなりました♪
愛されて大きくなりましたので、子供も同じように~
リビングに赤いコートが掛かっております。
母の形見です。
いつも見守ってくれてる気がします。
母はいつも「笑ちゃんは絶対に弱音をはかないから・・・もっと弱いところを見せても良いのよ。」
二人になると必ず言いました。
自分ではそんな気は全く無いのですが、母親の目でそう思ってたのでしょ~
形見は姉に渡されてました。
「笑ちゃんは絶対何にも要らないっていうからこのコートは渡して、何かつらい事があったらコートに話しかけてね。って言って。」
そのコートは笑加ちゃんが母にプレゼントした物です。
見た瞬間「似合うだろうな~」と買ってプレゼントしたコート
いろいろプレゼントしたけど、そのコートが一番のお気に入りだったとか・・
愛媛と京都
いつも会えないので、いつもコートに話しかけてたとか・・・
別に弱音をはかないといけない事もないし、
いつも周りの人に恵まれるのは母からのプレゼントなんだろうな~
と思っております。
娘は夢を叶え、毎日毎日楽しそうです♪
息子はどこまで勉強したいのか?何になろうとしているのか?
勉強しつづける息子を見ながら、母もこんな目で見てくれていたんだろうな~
と今日もコートに
「幸せですよ。頑張り過ぎてはいませんよ。」
と話しかける笑加ちゃんです♪

☆8月7日~11日
 福山天満屋
 6階リビング売場
 「Emika(中村三文字屋)の世界」
 大きな催事ではなく、Emikaだけの世界です。
 これからこんなお話しが多くなるのかしら?
 応援して下さいね♪
---------------------------------------------------------
☆8月13日~17日
 岡山天満屋本店5階インテリア売場
 「Emika(中村三文字屋)の世界」

HP・・http://emika.ocnk.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。