🌞息子の心と家族と学校🌞

中学1年 夏休み明けからの不登校… 現在 高3の息子の 今に至るまでを ちょっとずつ記載🌷🌷 〖不登校…脱出しました〗

💛私たちのこと💛

2019-05-26 23:53:29 | 不登校


今日は わが家の家業である 農業についてお話します🍇

5月、、それは 私たち農家にとってとてつもなく忙しい 農繁期をむかえる
月であります  気分としては 『いよいよ始まる~』って、
そんな感じです

ぶどう栽培は 時間とのたたかい的な面があるので、本当に 猫の手が借りたくなります
栽培面積。。約一町歩(100アール)。ぶどうの房数で言うと 20000房以上のぶどう 一つ一つに 手を加えて
商品に していきます。

 ナガノパープル

ナガノパープルは 種がなく皮ごと食べられる 大粒のぶどうです。  この他に 我が農園では
種なし巨峰、、シャインマスカット、、ピオーネ、、クイーンニーナ、、シナノスマイル、、サニードルチェを栽培
しています。   
ぶどう栽培に関しては これから 徐々に載せていきますね


。。さて、この忙しい農繁期のあいだ、息子とは どう関わっていってるかと言いますと
、、正直 やはりとてつもなく忙しい時期なので、4月までの ゆったりした気分では 対応する事が
出来ないのが 現実です。  とはいえ、会社務めとはちがい 融通はききます。  学校側も わが家の仕事の
スタイルを 承知して下さっているので、息子のペースと 気分に合わせて スケジュールを考えていただけてるので なんとか対応しています。
たまには 予想外の出来事も ありますが(笑)
また、どんな感じかは 後ほどお伝えしていきますね

それでは また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿