早起きは三文の徳

雨、降ったね

 朝のニュースワイドでは、昼には東京で止むと言っていたが、ひどかった。スーパーのおばちゃんによると、3時には止むらしい。ビニルの置きガサでしのいだ。それでも、あしたになれば「予想が外れました」とも何も言わず、済ますんだろう。写真ではうまく撮れないな。

 気温より、雨は困るよね。今朝はカサなしレべの霧雨だったから、予報通り、昼には晴れると思っていた。

 最近、思うんだが、オレは豪雨でもない限りカサはささない主義。雪国育ちだったため、カサが重くなるのが嫌だった習癖からだろう。あがったときに持ち歩くのも面倒だしね。都会では珍しいかなと思っていたが、電車に乗ると、カサ持っている人って減ったよね。カギは折りたたみカサとみた。カサを持ち歩くのは、誰でも面倒なんだ。電車に乗ったら、カバンやバッグに入れてるんだろう。ビニル傘が駅に捨てられているのをあまり見なくなった気もする。

 今度はホントに3時には止んでほしいが。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る