A m o u r

Diary

癒えぬ悲しみ

2010-06-14 20:31:45 | Diary

2回ほど気持ち切り替えて!と日記をつけかけてはやめてました。
12日の土曜日、テレビを見たら「よさこいソーラン」やってました。
あ~そんな時期かぁ~と昨日はファイナルだけは覗いてみようかな、と思い
見ちゃいました。なんだか何も考えずにみてたらナントカえさしってのが
とても良くて私だったらコレかな…と思ったら優勝しちゃいました。

お通夜、お葬式、繰上げ法要と続き…
その中で友人達が遠くから足を運んでくれて励ましてくれたり
遠くから心温まる弔電やお心遣いをいただいたり
初七日が過ぎ、仏壇の周りの花が枯れかけたころ友人から供物のお花が届いたり
そのたびに少しでもいつもの自分に戻る日が早く来ればいいなと思いながら
いまだに、いったいどうすれば涙が枯れるのだろうか?と思う日々が続いて
なんだかとっても情けないです。悲しすぎてどうしたらいいかわからない。
突然ってこんなに辛いことなのだろうか。
義父には憎たらしい事を言ってたときもあった私なのに。
でも友人達の暖かい言葉や気持ちに何度もすくわれているのです。
はたと気がつかせてくれるのです。とても感謝しています。
家の横の堤防には背の高い雑草が生えてザワザワと音がうるさくて
でもその音が心地よくて、その雑草にさえ思い出があって涙が出る。
よしさんは、まだまだまだまだ…いろんな場面にぶちあたっていて
ほっと一息なんてついてる時間がない日々を送ってます。
私はせめて出来ることは精一杯フォローしてあげたい気持ちはあるけれど
なかなか役立たずで申し訳ない…


大丈夫、もう少し!頑張れよしさん。
私も応援するよー。ジャリン娘も頑張ってました。
知らない顔ばかり、黒い服きた大人達を見上げては何度も何度も
シクシクと泣きそうになっては絶えてました。 
義母も私達も、受け入れる日がかならずやってくると信じて…いるよ!


最新の画像もっと見る