A m o u r

Diary

大移動

2009-03-16 22:15:45 | Diary

そろそろ親子3人で寝るようにしようかなーと思い…
今まで寝室によしさん、物置部屋を整理して、その部屋に私とジャリン娘。
もう真夜中の授乳もないし朝5時の授乳だけだしね。
まずは寝室にある▽・w・▽達のケージを物置部屋へ移動。
物置部屋にあるジャリン娘用のタオルや野球の観戦グッズや
お雛さまの大きな箱などを寝室へ移動。
本当はベッドを買う予定だったけど止めてベビーベッドを復活させて
私達の横にベビーベッドを置いた。
ケージが無い分広くなった~♪洗濯物も今までは物置部屋で
干してたけど今度から寝室で干すように。
物置部屋には▽・w・▽達のケージや▽・w・▽用タオルやマットなどなど。
中央に広くスペースが取れるので、そこで遊ぶ事もできる♪
リビングではジャリン娘が床で寝てるので思いっきり走ったり
遊んだりするのを止めてしまったの。
これから雪解けが始まると散歩もできないでしょ~
そんな時この部屋でオモチャで遊んだりできるかな~と思い
▽・w・▽達専用っぽい部屋を作ってあげたくて
ず~~っと前から色々と考えていたのよ。それを実現したのだ♪
さっき遊んだんだけど、さすがに5頭なのでノビノビ~とはいかないけど
一緒にオモチャで遊んでました♪

この大移動をするにはクローゼットの中のモノを整理するという
大仕事があり、先週の金曜日・土曜日に何年も着ていない洋服や
勿体無いから~と取っておいた雑貨類など大量に捨てた。
そのなかで、これは売れるかも??みたいな洋服だけは
リサイクルショップに持って行き、少しだけお金にかわりました(笑)
奥の奥へと仕舞いこんでいたので洋服なんかはカビくさくて
クシャミが止まらないの(;^ ^)
いや~よくもまぁこんだけ取っておいたなと思うわ。
でも整理したおかげで、まだはけそうなジーンズを発見してラッキーだった♪
あとサイズが合わなくなったけど、ど~~~しても!はきたい!
もう10年以上たってるジーンズだけど…思い切って自分で
リフォームしてみようかな~と思い取り合えず捨てないでお取りおき(笑)
反対に、こんなのどうして取っておいたんだか…ってモノも多くビックリ。

あと、よくぞ取っておきましたなーと言うモノが出てきた。
それがコレ↓

これは高校の時の文化祭だったかな~確か。
各クラスの出し物で私達のクラスは「白蛇姫祭り」という
本当に何処かの地方でやっているお祭りなんだけど、それをやったんだ。
白蛇の山車に全員このハッピを着てね。
このハッピは自分で作ったんだよ~
背中の文字はお隣のクラスの女子が書道の腕前が抜群で
書いてもらったの全員の分を汗だくで書いてくれました。
やっぱり勿体無くて箱に仕舞ってしまった。捨てられなかった(笑)

ゴミ袋6個と大きな箱3~4個分くらいあったわ。
でも、おかげで希望どおりの部屋づくりができたので満足(^∀^)b
夕べは3人で寝たけど、こういう時に限って夜中に泣き
ウ◎チ2回もして寝不足になっただよ(爆)
部屋の移動で疲れてたので、ちょっとムカつきながら
オムツをかえて、ブツブツと憎たらしい言葉をジャリン娘に投げつけて
しまいました。とほほー(;_ _) 本人は何を言われても
オムツ替えてミルク飲んで満足したのかスヤスヤ~
文句言ってる私の方がバカみたいだった(爆)


最新の画像もっと見る