A m o u r

Diary

銀河鉄道999

2010-08-12 23:49:14 | Diary

BSにて、ここ2~3日連続で
各駅停車!銀河鉄道999 ぜんぶ見せます 的なのが放映されていて
毎晩、寝不足です。もう少し…もう少し…と思いつつ
12時までなのを11時過ぎると眠気が限界になり寝てしまってましたが
お盆休みということで(笑)昨日と今日は見させてもらいました。
やっぱり良いです、メーテル・鉄郎・車掌さん。
物語も自分の身に起こりえるような、そんな現実的なものから
夢のような、ありえないような、そんな物語に魅力を感じもします。


今日はジャリン娘、一時保育。
2人で仕事を片付けてしまおうと思って。
意外と早くに私は終ったので午後から▽・w・▽達の爪切りしました。
そして久しぶりにカメラでパチリ☆


あゆ

この場所はベランダに続く階段の下。あゆのお気に入りの隠れ家的な場所であり
涼しいので避暑地のような場所でもあります。


ねね

おっ どれどれ…とカメラを持ってくるキッカケになったのは、この顔でした。


めーちゃん

ねねの横にくっついて寝てました。今日は窓を開けると涼しい風がふいて
気持ちよかった~


るびぃ

甘えん坊ちゃん♪ ねね・めーちゃんのお尻のあたりで丸まってました。


ぴの

私と強引にツーショットさせられて慌てる ぴの。

みんな可愛いわ♪ 
 
最近は何があったかというと
流しそうめんを体険してきました。面白かったです。
落としたソウメンを思わず口にいれてしまったジャリン娘。
周りのオジサマ達に、ああぁぁ~~~~~~!!と言われたものの
ちゅるちゅると口に流れてしまい、あぁ~あぁ~o(;^▽^)o と揃って溜息をつく(笑)
私の実家のお墓参りにも行きました。
そのまま中富良野へ行き、お世話になった親戚のお墓参りへ行き
旭川へ行っておばあちゃん家のお仏壇にもお参り。
そして、あっというまに今日になりました。
甥っ子達も遊びに来て、親戚が集まり、つぼ八で夕飯食べてきました。
楽しかったです♪


今年のお盆は、初盆でもあり午前中に ふと
6月3日の事故を知って病院に走り義父と悲しみの面会をした時の
義母、義姉、義兄や義妹の涙する顔を思い出し
すごく悲しくなって少し涙が出ました。今ごろになって何故に涙なのだろうか。
義父を思い…ではなく周りで悲しむ人達の顔を思い出してしまったのです。
本当に、本当に悲しかったあの日。
だからこそ、笑って思い出話をしてあげたいと思うこの頃です。


最新の画像もっと見る